ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ベビーパーカージャケット × 2

できました~。

私にとって、お初のパターンです。

来年用のベビーパーカージャケットです。

f0185351_902369.jpg


早速、先日とどいたタグセットの中のタグを1枚使いました♪
ワンちゃんのタグです。
ismさんのボタンも使いました。
(このために買ったんですけどね^^;)

f0185351_925929.jpg


メインの生地は両方ともcolor dropさんの キマグレちまちまニットセットからです。


花柄の方は65cm入っていたので余裕で作れたのですが、黒のドットの方は50cm。
ぎりぎりと言うか、足りなくて、フードと見返しの部分を生地の方向を逆にして、何とか取れたという状況でした。

花柄の方は余った生地でルームシューズを。

f0185351_983720.jpg
f0185351_985270.jpg


ルームシューズは妹にプレゼント。

妹いわく、「今年は明るい色の物を身につける」と決めているとのこと。
妹の家は、男の子2人。(数ヶ月前の我が家と同じですね)
どうしても、暗い色が多くなるから、母親の自分だけでも明るい色を着る のだそうです。
気持ち、よ~く分かります。

どうやら気に入ってくれたようです。

これで、5枚中2枚は使い切りです。

さぁ、この調子で縫っていきましょう♪
[PR]
by botiboti1koka | 2009-01-26 09:13 | handmade こども服