ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ベビーカバーオール 70cm

orangenaさんの ベビーカパーオールを作ってみました。

子どももこれで最後かと思うと、初の女の子だというのにベビー服を買う気になれず、暖かい服が少なかったんです。

このパターンは出産前に買っていたのですが、パーツの多さとカーブの多さから なかなか腰が上がらず・・・
今になってしまいました^^;

いきなり勝負布を使う勇気がでず、コスモ福箱2009からキルトニットで。
2mもあれば、気楽に使えますね~。

f0185351_1133877.jpg



首周りのパイピングを勘違いして、変なことしちゃったり、スナップボタンを一つ逆につけて無理やり取ったり、見返しの長さが何故か合わなくなったり、出来としてはイマイチだけど、布は暖かくて肌触りもいいです。
ピンク、花柄星人の私としては、ちょっと地味な気がするけど^^

着画

本日、めでたく3ヶ月を迎えたyuiです。

f0185351_1171611.jpg


うつぶせにすると・・・

f0185351_1174235.jpg



手が若干長めだけど、70サイズだからこんなものでしょう。

もう1回、リベンジすること決定です。

次はもっとマシにできるといいな。
[PR]
by botiboti1koka | 2009-01-27 11:09 | handmade こども服