ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

lalala3 ベルボトム

以前、甥に作った裏起毛の あったかパンツ

ヘビロテで履いてくれているようなので、気をよくして3本追加(笑)

そろそろ裏起毛が暑く感じるようになるだろうと思って。

f0185351_9522336.jpg


パターンはどれも lalala3のベルボトム90cm

前後パターンが同じで、軽く衝撃をうけたのですが、履かせてみるとすっきりして足長効果抜群なので。
(実際、長いのよ!と言う声が聞こえてきそうですが^^;)

生地は左から、RRさんのワッフル、CDさんの厚手天竺、cosmoさんのミニ裏毛。

ボトムにむいているのは、CDさんの布かな?

RRさんのワッフルは 昨シーズン、50cmのケチ買いをし、結局みじかすぎて使い道がなかったもの。
今回、やっと使えました。厚手でポコポコしていてなかなか可愛い布です。
ボトムにワッフルはどうかと思ったのですが、ミキハウスでワッフルのボトムを見つけたので RRさんのなら良かろうと、作ってみました^^

ミニ裏毛もひざがでるかな~と思ったのですが、パジャマのズボンに使って問題なしだったので。

90cmくらいまでは、残り布で作れるからいいですね~。

ハリネズミのタグをつけてみました♪

f0185351_952395.jpg


近々、渡してこようと思います♪

次は自分服でもつくろうかな~。
カーディガンかパーカーがほしいところです。
[PR]
by botiboti1koka | 2009-02-20 09:53 | handmade こども服