ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ベビーTシャツ アレンジ

やっとソーイングネタです。

yuiの半そでの肌着が、あまりないので急遽作ることにしました。

透けてもおかしくないように、真っ白でシンプルな一枚を。





と思っていたのに、何だかおもしろくなくてmocamochaさんの花柄でパイピング。(左側)

シンプルなものを2~3枚のつもりが、ベビーTをワンピにしたらどうだろう?と思いたち、適当にワンピースにしちゃいました。

しかも、こってこて。

f0185351_10415043.jpg


こちらはオールmocamochaさんです。


着画 

寝起きに無理やり着せられたyuiです。



f0185351_10593564.jpg


ちなみに、白のTシャツは肌着としてきるので70cm、ワンピの方は80cmにしています。
80cmはやっぱりちょっと大きいのか、首周りが若干大きいような気がします。

でも、適当にした割には使えそう。

ギャザーは苦手だけど、もう何枚か作ろうかな。


**************************
    今回使用布   1.0M
 2009年 購入布  78・4M
       縫い布    43.3M
**************************
[PR]
by botiboti1koka | 2009-06-11 10:59 | handmade こども服