人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

祝10ヶ月♪

yuiも今日で10ヶ月になりました。

小学生ズの夏休みと言う事もあり、嫌なのにいろんな経験をしちゃいました。


まず、


祝10ヶ月♪_f0185351_16492216.jpg



初めて、おにぎりの味を知っちゃいました。
もちろん、たっぷり塩をつけています。

小学生ズが食べ残したおにぎりをゲット!
気付けばこんな状態。
結局、手も足もご飯粒だらけで、私に助けをもとめにきました。
私も逃げたいほどのご飯粒で、洗面所に直行しました。


次、ファーストフード初体験。

ある日の昼食は、ポテトとハンバーガーのパンの部分でした。
それが3日くらいありましたかねぇ?



次、スティックパン初体験。(チョコ味も両方)

次男が

「yui、一緒に食べよう♪」といい、気付けば二人で仲良く食べていました。

そのほかにも、ソフトクリームにゼリーにプリンにカキ氷に・・・・・・

キリがないほど色んな物を色んな人が食べさせました。


食べ物関係ばかりですね^^;


他には、


祝10ヶ月♪_f0185351_1656781.jpg



ビニールプール初体験。
怖がることもなく、体が冷えるまで延々と遊び続けました。




9ヶ月も色んな成長がありました♪


・色んな声をだせるようになった
・いないいないばぁ の絵本をみせると「あったー」と言う
・捕まり立ち、つたい歩きはお手の物。最近は何秒か手を離して立てるようになった
・引き出しがあけられるようになり、いたずら盛り
・鉛筆やペンを持って落書き(次男の机はyuiの落書きだらけ)
・日にもよるが、夜泣きがひどい!ひやきおーがん愛用中
・歯が2本生えてきた(やっと)
・小さい子に抱きついていく(自分も小さいのにね)

そんなもんかな?

今月のyuiが楽しみです。
by botiboti1koka | 2009-08-27 17:02 | 成長記録