人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

Aラインワンピース

秋の風が心地よく、久々に大人服を作ってみました。


C&S FLORALから Aラインワンピースを。

初めてのパターン、布も2m使うので 在庫期間の長かった布で。

Aラインワンピース_f0185351_11562981.jpg



COSMO 2008 福箱より シャツコールと言う生地でしょうか。
薄っぺらいコールテンです。
見返しにはガーでリングを。


・・・ちょっと大きかった・・・

試着時にたまたま居合わせた夫に 「これ、(外出着として)あり?」 と聞いたら

「ありだと思うよ」と帰ってきたので

「じゃぁ、かわいい?(←この辺、図々しい^^;)」

「いや、可愛いかと言われれば、微妙・・・」と。

まぁ、ちょっと買い物くらいはOKということで♪



そこで、リベンジ。 気持ち縫い代を多めに縫ってみました。

(型紙をうつし返すのは勘弁!)



今度はニットで。

Aラインワンピース_f0185351_1233010.jpg


これも在庫布ですが、どこのかは忘れました。COSMOさんかなぁ?


分かりにくいので 恐怖の着画を。







Aラインワンピース_f0185351_12115535.jpg


ストンとして着易いです。

ただ、どうやらこの生地、ウール混のような・・・

あ、暑いです。 

更にリベンジでもう一着いってしまおうかと思っています。

まだ日中は暑いのに、秋の装いが気になりますよね~♪

4m消費です^^V
by botiboti1koka | 2009-09-16 12:08 | handmade おとな服