ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

今度も

同じ形ばかり4枚。

以前、2枚作ってヘビロテなので追加!



f0185351_125009.jpg



元のパターンは ボズ工房さんの 「ニット用ブーツカットパンツ75」

ハイハイ全盛期のyui用に ひざ下で適当にカット。そして巻きロックで簡単&女子仕様


生地は 左から 接結ニット、スパンフライス、フレンチフライス、ミニ裏毛です。



どこでも這って行っちゃうんで、パンツの膝がなんとなく黒ずんでいて気になっていたんです。

これだけあると安心感UP♪

簡単なので作るのも楽しかったし、ハンパ布もちょっと減りました。

yuiさん、どんどんよごしてOKよ!



====================================

yuiの成長記録です




もうすぐ11ヶ月になるyui。 

10ヶ月の成長は・・・


f0185351_13261582.jpg


寝起きのyui おしりふきを出し、散乱させています(-_-;)



失礼しました。


・手を離して立てるようになった
・3~4歩は歩くようになった
・理解力も進み、「タッチは?」というと 手を離して立ち、 「あんよは?」と言うと、歩こうとする。
・「ダメ」と言うと、手を引っ込めてやめる。(そのうち、またさわろうとするけど)
・「椅子に座って」というと、低い子供用の椅子に自分で座る (こともある^^;)
・食事の前後、「いただきます」「ごちそうさま」と言うと、両手を合わせる
・食事の後、ぬれたガーゼを渡すと、自分で顔を拭く。(あんまり拭けてないけど)
・「バイバイ」と言うと、「バーバー」と言って手を振る
・嫌なときは、思いっきり首を横に振って拒否する
・おっぱいが飲みたいときは、私の服をもって「おっぱ」とか「ぱ」とか言う
・「いないいないばぁ」の本を読むと、一緒に「いないいないばぁ」をする。「ばぁ」が言える。

・夜泣き治らず!
・どこにでも這って登っていく。学校の参観日では、抱かれたがらず、上り下りし放題。
・お風呂場に行っては(危ないねー) 洗面器を持って玄関までハイハイし、玄関に落とすのがマイブーム。
・お風呂が大好きで、誰かが入っていると入れてもらおうと這っていき、断られては大泣き。
・土日はお兄ちゃんズのサッカーの試合に行くことが多く、小学生に可愛がってもらっている。
 (3年生のMちゃん、カッチンドメをプレゼントしてくれてありがとう)
・身長約70cm、体重約8900g

こんな感じでしょうか。


来月は1歳の誕生日を迎えます。
早いなぁ。

母はさみしいぞ><
[PR]
by botiboti1koka | 2009-09-25 13:28 | handmade こども服