ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

久々に・・・

次男服を作ってみました。

文句の多い長男に比べ、次男は嫌がらずに着てくれるので、パンツを2本。


f0185351_824131.jpg


パターン・・・RR ソーイング本 130サイズ
布・・・ソレイユ デニム









同じパターンでもう一本


f0185351_8255018.jpg


布・・・C&S コットンチノクロス ミルクブラウン

小学生ズにこういう色はめずらしいのですが、お上品でなかなか良い感じです。


これ、嬉しいミラクルが!

f0185351_830390.jpg



分かります?

たまたま我が家にあった糸と布のいろが見事に一致!


え?こんなこと?と思ったあなた!

糸の品揃えが悪い我が家ではミラクルな出来事なんですよ~。

ああ、布もいいけど、糸も揃えたいところです。



さぁ、着画です。

f0185351_838482.jpg



よく見えないので、ちょっとTシャツをめくってもらいました。

f0185351_8392683.jpg



ピッタリ!

すっきりしていて なかなか良いです。

以前作った時は、ちょっと大きいような気がしていたのですが、今回はピッタリです。

やっぱりサイズってありますね~。

ちなみに 次男、128センチ27キロ (幼児体型→メタボに移行中)

タートルフードと合わせたいところです♪
[PR]
by botiboti1koka | 2009-10-06 08:43 | handmade こども服