ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

タートルフード

相変わらずhibi+さん率の高い今日この頃


次男にタートルフード130を。

先日、ねこさんで買った裏毛を使いました。

目的があって買った生地は形になるのも早いです^^

f0185351_8295327.jpg









f0185351_8414622.jpg

f0185351_842675.jpg


ポケットとフード内側は こんな感じ。

シンプルに、シンプルに・・・

それだけを心がけました^^;

小学生男児でもカワイイわ、この形。
hibi+さん140サイズも販売してくれないかなぁ。(長男140サイズ)

などとつぶやきながら作りました。

で、早速、朝おきてきた次男に着せてみると ピッタリ!!

ああ、ピッタリって幸せ~。

ん?横幅は長男も次男も大して変わらないはず・・・
袖と裾を延長すれば もしかしてOK?

「長男、着てみて!」と着せてみると、思ったとおり、身幅はOK。
袖と裾を延長決定!

「長男、あなたにも作ってあげるね♪」

と言うと、

「あ、作らんで。俺、いらん」


・・・・・・。




(-_-) hibi+さん、140サイズは販売しなくていいです。


<(`^´)> 可愛くない奴め!


気を取り直して yuiの90サイズを♪


f0185351_851375.jpg




f0185351_852832.jpg


裁断が終わって気付いたのですが、この布、テンションが低かった・・・
中~高推奨になっているのにぃ~

布 ソレイユ 薄手の天竺です。なんとも言えないモカ色がツボ。


でも、普段80サイズなんだから90だったら良かろうと、そのまま作りました。

ポケット布は次男とお揃いのアラン風生成りで。

着画で~す。

f0185351_8553367.jpg


若干 脱ぎ着はしづらいですが、大丈夫のようです。
袖が長いので少々折っています。

フードをかぶせたら、風のある日や寒い日も温かくていいかも~

と、フードをかぶせてみたら



f0185351_962784.jpg




嫌がられました・・・


今度は裏毛あたりで作りたいな。



明日から4日間、留守にしますので、更新はお休みします^^
[PR]
by botiboti1koka | 2009-10-08 09:08 | handmade こども服