ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

掘って掘って・・・

これって言う冬生地がなく、ポチッと・・・

(布山に目をつぶってくれている家族が、このブログを見たら怒るでしょう。。。)

大御所さんの新着は、またしても出遅れました。で、気を取り直して別のshopでいっちゃったのです。

早く届かないかな~。楽しみ♪



それまで、在庫布から掘って掘って、冬生地を探し、あったか服を作ることにします。


昨夜、掘って見つけた裏毛で、娘のトレーナーを作ってみました。

f0185351_11524376.jpg


チュニック丈でざっくりと着れるように、90サイズのトレーナーの丈を伸ばし、裾リブも広くしてみました。

元のパターン lalala3
布 裏毛(不明)

出来上がってみると結構かわいいです。
細身のパンツやスパッツと合わせると可愛いかも。

こういう動きやすく着せやすい冬服がもうちょっとほしいところです。

裏毛が豊富なshopを探していますが、なかなかめぐり合えないでいます。
どこかいいところ知りませんかー?


気付けば、yuiが1歳1ヶ月になっていました。

以下、記録です。

1歳1ヶ月

f0185351_11595048.jpg


ドラえもんか!(体型もドラえもんっぽい!?)


yui1歳1ヶ月

・やわらかいご飯より、大人と同じ硬さを好む。
(大人と同じお菓子や食べ物が好き。良くないんだけど、つい食べさせちゃいます)
・すんごい食べる
「こんなに食べる赤ちゃん、初めて見た」とか「まだ、食べさせて大丈夫なん?」とか言われる。
でも、実際はムラがあるのです^^
・お気に入りの絵本
 「あーんあん」「しろくまちゃんのほっとけーき」「もこもこもこ」
・すきな動作&得意技
 「どこでもよじ登る」
・風呂好き 何度でも何度でも入りたがる
・自宅の階段をこっそり2階まで上がるようになった!急な階段なのに~
 (2階に居た夫が、物音に気付いて振り返ると、yuiがいたのでビックリしていた^^;)

う~ん、他に変わったことはないなぁ。

こんな感じです^^
[PR]
by botiboti1koka | 2009-12-01 12:15 | handmade こども服