人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスオーナメント

お友達と3人でクリスマスオーナメント作りをしました。

2人とも「ミシンを使うのは久しぶり」なんて言っておきながら、とってもいい感じに縫えていました。


出来上がりは・・・


クリスマスオーナメント_f0185351_22112628.jpg


悩むことなく、さっさっさ~っと生地を選び、スタンプもぱっぱと。
なのに、この可愛さ。センスがよくてうらやましい・・・


もうお一方。

クリスマスオーナメント_f0185351_22135096.jpg


もうすぐ2歳になるお坊ちゃまが、スタンプを押そうとするのを阻止しながら、頑張ってスタンプを押していました^m^  ちょうど動きたい盛りで、こちらもyuiとの絡みがおもしろい!
子供って小さくても、やっぱり子供同士が好きみたい。くっついてはケンカのような事をしてます。


あまった時間でハンガーを。

クリスマスオーナメント_f0185351_22181397.jpg


これ、ハギレ処理にもってこい!
余ったけど、捨てるには惜しい布を細長く切ってストックしていたので、すぐに取りかかる事ができました♪
なかなかイイです。

金のハンガー、どこの家にも一本はあるので、コストがかからず簡単にできます。
100円ショップでは10本105円で売ってますよ~。

雑談しながらのハンガー作りも楽しかったです♪











ズボラ仲間へのメール

今日は燃やせるゴミの日。
ゴミ袋大で出そうとすると、中身がガラガラ。これじゃいけない!と思って、クローゼットを物色。
昔着ていた、ウエストが入らなそうなスカートや年季の入ったジャンバー13点を処分。

あんなに処分したのに、出てくるもんやね。


***********************************************************

朝、前日の洗濯物をたたんでいました。

その洗濯物の中でも、タオル!うちのって、やっぱりイケてない!と再認識。

だって、これですよ。






クリスマスオーナメント_f0185351_22293645.jpg


ひどくないですか?

え?よく見えない?










じゃーん!


クリスマスオーナメント_f0185351_22335018.jpg



左の花柄→葬式
次の白→たぶん新聞屋 
次→内祝い
次→内祝い
次→青年団解散の記念品
次→阪九フェリー


最終目標が同系色のタオルってのも納得でしょ。

一応、洗面所に手拭きとして出しているのは、生成り系のタオルを選んでいます。
私が出来ることはそれくらいです。あがきとも言いますね、きっと。


なんだか、テンションさがるよね・・・


早く、拭き掃除をしてタオルを減らさなきゃ!
by botiboti1koka | 2009-12-17 22:41 | 物作りの会