人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ラクチンな冬服

家にいる時もラクチンで暖かく、サッカーのお迎えくらいならOKの部屋着がほしいなぁと思い、yuiとお揃いで作りました。

ラクチンな冬服_f0185351_11444549.jpg


パターン  hibi+ タートルフード のフードなし
布  猫の隠れ家 



タートルフード、とっても可愛いのですが、裏毛で作ると1歳2ヶ月のyuiには首が苦しそう。
なので、フードなしのハイネックで作ってみました。




ポケット部分

ラクチンな冬服_f0185351_1147111.jpg


この色、私には、色あわせが難しかったです^^;

でも、着てみるとタップリしていて可愛い。さすがhibi+さんのパターン。

ラクチンな冬服_f0185351_11485097.jpg


首も苦しそうじゃないので、ヘビロテの予感^^

後ろにもRRさんのフロッキーをしてみました。


次は自分用。

yuiとお揃いといいつつ、本当はタートルフードを作りたかったのですが、1mのカットクロスだったため用尺が足りず、yuiとお揃いになったんです。

ラクチンな冬服_f0185351_1151113.jpg


ラクチンな冬服_f0185351_11512447.jpg


1mですが、170センチ幅と幅広だったので、どうにかとれました。
袖のリブ部分(共布ですが)は、どうしても足りず、縫い合わせています。(レースで隠してます)
画像では全く見えないですね(汗)

ポケットの縁取りはslow boatさんのリブです。
花柄のリブって、ちょっと使いにいいですね。

そろそろ、冬生地消費に力を入れる時期になりましたね。
持ち越したくないわ・・・

なのに、必要な用尺がなく、ポチっと手癖の悪い右手が動いています。

ハギレ消費&在庫消費に力を入れたいところです!!
by botiboti1koka | 2010-01-19 12:02 | handmade こども服