ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

くら~っと

とうとう!ついに!

いろんなブロガーさんが絶賛されているWBさんのおまけレシピ「ワイドプルオーバー」のパターンを入手しました。ついでに天竺祭りや裏毛祭りにも参加^m^

たいした説明も読まず、「丈も短そうだから1mでOKね!」とそれ用の生地を1m買ったのですが。


足りない・・・ 

気付いた時には、もう前後身頃をカットしたところ。

ええ、強引に行きましたとも。

幸い(?)縫い代を取るのを忘れて、裁断したので、ぎりぎり袖がとれました^^

結局、裾の切り替え布が取れず、3分割。
これを、縫い合わせました。

もう、3着連続でこんな感じなので、いいかげん嫌気がさしましたよ・・・


f0185351_15324328.jpg



ちょっとオバちゃんチックになったような^^;

f0185351_15344517.jpg


f0185351_1535141.jpg


シンプルに ワンピなんかと合わせたかったのに、どうしてこんな事になったかと言うと・・・


f0185351_15354877.jpg


裾布を3分割した時の縫い目が、思いっきり前の中央にきちゃったからです。
後ろ身頃へ行くようにすれば、自分では見えなかったのにぃ~。

ほどこうか・・・このまま行こうか・・・と悩むこと一晩。

結局、このままも嫌だし、ほどくのも嫌。

で、こんな事になりました^^;


布買いが大好きな方には分かると思いますが、このパッチワークの布、mocamochaさんのサンプル布。

スタッフの制服にどう?って言うくらい、mocaさんの生地を紹介しちゃってます。


冬の大人服って、最低1.5mは要りますね~。

恐るべし長袖!


このワイドプルオーバー、着てみると本当に可愛いの!
皆さんが絶賛されている理由がよ~く分かりました。

次回は、着まわしのきくシンプルなワイドプルオーバーを作ります!


タイトルと内容が違いますが、

何に「くら~っと」きたかというと。





うちの夫、来年、小学校のPTA会長になりました。

私じゃなくて夫ですよ、夫!

夫が話し合いに参加したのですが、事前におこなっていた投票で、もう逃げられなかったようです。
私が話し合いに言って、会長をもらってきたら、大変なことになっていたと思う。(夫が怒って)

ああ、行かなくて良かった。

来年度は、スポ少の副会長にもなってるし、できるのか!と少々(いえ、かなり)心配です。

年末ジャンボは300円しか当たらなかったのになぁ。
[PR]
by botiboti1koka | 2010-01-22 15:47 | handmade おとな服