ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ちょこちょこと

ちょこちょこと子供服を作っていました^^

簡単に縫える物は、サッと仕上がり、すぐ着せられる・・・
ストレス解消になりますね。

と言う事で、定番Tシャツ


f0185351_9371678.jpg


ゴチャっとした柄ですが、デニムと合わせたら可愛いんじゃないかと。

向かって右 HANAMIZUKI   左 ソレイユ
パターン hibi+ 定番Tシャツ

次は、あったかパジャマ

f0185351_9401081.jpg
f0185351_94025100.jpg


布 猫の隠れ家
パターン hibi+ & RR

この裏毛。50cm残っていたのですが、このままだと来年に持ち越し→在庫化へ

こうなりそうだったので、今期使ってしまおう!とパジャマにしたのですが、大正解!
肌触りがよくて、とっても暖かいの。
そして、ラグランプルオーバーは、膝丈でパジャマにはもってこい^^
スリーパーいらずですわ。
で、前回パジャマのズボンにとモンキーパンツを作ったら、寝ていると膝まであがっている。
寒そう・・・
でも、RRさんのベビースパッツなら上まであがらず足首でとまるから、これまたパジャマにはもってこい。
お気に入りのセットができました♪
冬はこのセットで行こう。

ついでに。

次男の赤いユニフォーム用のアンダーシャツ。

f0185351_9515715.jpg

サッカーの試合用に、赤いアンダーシャツをネットで注文したのですが、1週間で届くはずが2週間かかり、結局試合に間に合わず、前夜、泣く泣く作りました。
赤のアンダーって、あんまり置いてないんですよ。
この時ばかりは「在庫があるって素晴らしい!」と思いました^^
2Mもあったので、試作を作ってもまだまだ足りる。
試作のおかげで、なかなかよい1着ができました。
ただ、赤のロック糸があるはずもなく、生成りで作ったので、裏には返せません^^;

この調子で、布消費がんばりまーす♪

予告(決意?)

次は、ギャザースモック&甥のパンツ&yuiのモンキーパンツを作ります!
[PR]
by botiboti1koka | 2010-02-12 09:55 | handmade こども服