ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ギャザースモック

久々にギャザースモック。

先日の斜めがけバッグ(→☆彡)と同じ生地で^^


やっぱり可愛いパターンだなぁ。

今回は、長く着られるように七分袖で作りました。

f0185351_1026026.jpg



チェックって上手くうつりません。

アップだったら分かるかな?

f0185351_10265957.jpg



パターン hibi+ 
布  C&S

着画です


f0185351_1028625.jpg


座った感じ

f0185351_10283597.jpg


このギャザースモック、縫う距離が長いですよね~。
大人用は気が遠くなりそう。

久々にバイアスを作ったのですが、なんだか意外にはまりそう。

いろんなバイアスを作りたくなっちゃった。

可愛いバイアステープが色んな太さでいっぱいあれば、洋服や小物を作るのがグッと楽になるかも。
気が乗らないときって、バイアスを作るのがとっても億劫!
可愛い花柄で作ろうと思います^^
[PR]
by botiboti1koka | 2010-02-13 10:35 | handmade こども服