ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

のらないとき

うだうだとした時間を過ごしていました。

季節の変わり目だから?

あんなに布があるのに、これっていう布に出会えない。
あんなにパターンがあるのに、これっていうパターンに出会えない。

ミシンの神様が不在なときって、そんな感じ。

しかも、最悪なことに、バイアスメーカーの12mmがここ数日行方不明・・・
どこにやったんだろう。
もう一度、買った途端に出てきそう。


前置きが長いですが、短時間で出来るものをチョコチョコと作っていました。

1つ目

f0185351_1053523.jpg


yuiちゃまのスカート。

以前、作った はぎれdeスカート

スパッツと合わせてよく履いているので、追加。

ちょこっとだけ残っていたブラックウォッチにダブルガーゼで。


2つ目

f0185351_109651.jpg


一度作ってみたいと思っていた ペタンコポーチ。

polka dropsさんの無料配信のパターン。
ビニコ生地を扱うのは初めて。1mmくらいずれちゃっています。エヘッ♪

旅行に行くとき(滅多に行かないけど)、イケてないどこかでもらった透明の物を使うこと数年。
こんどはマトちゃんと一緒に行こう。

パリッとして持ち運びにも便利なので、サッカーの出欠表やお金なんか入れるのにもいいかも。
もう1つ作ろう♪


オーダー品をお届けできたので、ひとつだけ紹介。

f0185351_10162451.jpg


長袖のスモック。

パターンについていたポケットは四角くてイマイチ可愛さにかけるので、別のパターンから見つけてきて適当に斜めにしてみました。
なかなか可愛く出来たんじゃないかと、自己満足しております^^


次は何をつくろうかな。
ホワイトデー関係にも着手しなくちゃね!
甥の入学グッズも頼まれてるし。


何作ろうか・・・なんて悩んでいる場合じゃないですね^^;
[PR]
by botiboti1koka | 2010-03-03 10:24 | handmade こども服