ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ギャザースモック&初!水族館

春物の洋服がほしくなるこの季節♪
春といえば、ダブルガーゼですよね~。
もちろんyui服はハンドメイドです。


と言う事で、ダブルガーゼでギャザースモックを作りました♪


大好きだけど大の苦手な ダブルガーゼのブラックウォッチ。
在庫がドドーンとあるので作ってみました。

f0185351_10244451.jpg


ふんわりしていてやわらか~いダブルガーゼ = 縫いづらい!

という図式ができてしまう私の腕。 
バイアスも共布でするなんて考えられませんでした!
もちろん、縫いやすい布で^^

f0185351_10271719.jpg
 

このダブルガーゼは、ストロベリーコットンさんのわけアリセットに入っていた物。
片面ブラックウォッチで、裏は紺一色。
中表に縫っていたら、柄があってるかどうか分からない!!
まち針を細かくうって縫いましたよ・・・
しかも、この布5Mも入っていたんですよ!
これは、もうお揃いで自分服も作るしかないですね。

・・・ガンバリマス・・・



ここからは子育てネタです。

yuiは普段、私の用事につき合わせてばかり。yuiメインで動くことは滅多にありません。

なんだか、私ってひどい親・・・
かわいそうなyui・・・

急に仏心と言うものが湧き出てきました。

そこで、先日の土曜日に yuiと次男を連れて水族館に行くことにしました。
(長男と夫はサッカーです)

初めての水族館。お魚に興味をもつかなぁ。
持たないとしても、チョロチョロ動くのが大好きなyui。

「ダメダメ。」と注意しなくても、存分にチョロチョロさせてあげられるわ♪

しかし、甘かった!まず、私のリサーチ不足。

水族館は、3月にリニューアルして新しい施設が増設されていたんです。

人、人、人・・・ すごい人でした。

お魚さんに近寄れません(涙)

しかも、yuiは階段に興味を示し、階段を登っては降り、登っては降りを繰り返し、手を出すと怒る!

危なっかしいし邪魔だし、もう!!

「ダメダメ」「ダメダメ」の連発でしたよ・・・

次男もゆっくり見れずお気の毒。

最後にせめてプリクラでも・・・と。
プリクラなんて男所帯には無関係。次男が産まれたころ一度とったきり。すでに8年経過です。


「階段にいきたいの~」
 と(たぶんそう言っている)泣き叫ぶyuiを無理やり抱え、プリクラ撮影♪

次男と2人 「落書きもできるよ♪」 なんていいながら慣れない操作を^^

落書き終了時間がカウントダウンされ始めたころ、

「あ、水中眼鏡がある。おもしろそう。」と次男。

水中眼鏡をうっかり自分の顔に持っていってしまったころ、落書き時間終了。

で、出来上がった写真はコレ↓


f0185351_1042393.jpg





泣き叫ぶyui・・・

水中眼鏡で誰なんだか分からない次男・・・

ただ1人笑顔の私、なんだか痛々しい・・・


仏心を出すもんじゃないですね。

本当にグッタリした1日でした。

ゆっくり見れなかった次男があまりにも気の毒で、帰りにロッテリアでドライブするーをして帰りました。

「お母さん。 今日一日で、お母さんの大変さが分かったよ」と言ってくれた次男。

あんた、いい子だね。

ほんと、産まれてくれてありがとう。

懲りずにまた行こうね。
[PR]
by botiboti1koka | 2010-03-09 10:49 | handmade こども服