ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

インパーデットズボン80

yuiの動きが激しくなってきました。

と言っても今始まったわけではないですが。

女子なのに、パンツ(ズボン)のおしりに穴があくんです(涙) この一ヶ月で2着ダメにしました。

すべり台にはまっている彼女は、アスファルトの上であっても、コンクリートの上であっても急な坂を見ると、
おしりをつけて「ツーツー」と声を出しながら滑ろうとします。

「そこは滑らないって!」と言って立たせようとすると yuiさん 脱力・・・

体中の力を抜いて、泣きながら抗議!!

「はいはい、もう好きにして。アスファルトですべる子なんていないけどね。」

そんなこんなで、ズボンに穴。

なんとなく、ボトム系を作る気分じゃなかったのですが、必要に迫られて作りました。

あきれるくらい前置きが長かったですが、インパーデットズボンです。
あわせやすいようにシンプルな一着を。

今回が2着目です。前回は→(☆)

f0185351_113418.jpg


シンプルにもほどがあるので、サイドにちょっとポイント。

f0185351_11341499.jpg


布 RR 麻デニム
パターン petit etalage

この麻デニムって、1枚の布で見るより形にした方が断然いいです。程よくしっかりしていて気に入りました!

これ、パーツが小さいので少しの生地でできます。なので、0.3Mくらいでできたような・・・

今回使用布 0.3M トータル2.6M  リバティまで7.4m 


********************************************

yuiの成長記録です。

1歳5ヶ月と11日のyui

今回、最大の変化は・・・

只今、断乳中です。今日で6日目。

夜中、おっぱいを求めて1時間~2時間おきに起きる生活、外出中にぐずりながら「ぱい、ぱい~」と言われる生活に私が耐えられなくなりました。

初めの3日は、息をするだけでも胸が痛かったのですが、4日目から少し楽になりました。
おっぱいに、可愛い女の子と男の子の絵を描いて、ほしがったときに
「女の子がいるけど、いい?」と言って見せると、びっくりして泣きました。
それから、あまりほしがらず、欲しがったときに「女の子がいるけどいい?」と聞くと、嫌がります。

なんだか可哀想で、卒乳派の人の気持ちが分かるような気がしました。
でも、ここまできたら引き返せません。 
続けるうちに、寝ぐずりも少なくなり昼寝もスーっとできるようになってきました。
もう一息がんばろう。

その他は・・・

〇 「バンプ(ジャンプ)」と言って、ソファの上から跳ぶ。
 12,5cmの足で着地できるわけもなく前のめりに転ぶのですが、おかまいなし。私だけがヒヤヒヤ。

〇 「目はどこ?」と聞くと「目、目」と言って自分の目を指差す。そのほか、「耳」「鼻」「口」「手」「足」も言いな  がら指さす。

〇最近の言葉は、「花」「かーくん(次男)」「あき(実家の犬、ゆき)」「だっこ」「ちょーだい」「アイシ(アイス)」
 片付けながら「ないない」、空っぽになったものを見ながら「ないない」

〇 自分で靴下をはく。出かける直前、自分で違う靴下に履き替えていることもあり^^:

〇 おむつや服を自分で着たがり、手伝おうとすると、怒って初めからやりなおす。
  紙おむつの片方の足に両足入れて、思いっきり上に上げるので、未使用の紙おむつのサイドが破れて使  用不可能になることもあり(涙)

〇 こどもチャレンジを3ヶ月だけとるつもりが、DVDも玩具もすっかり気に入りよく遊んでいるので、年間契約 することにしました。会費が安くなるのでね・・・。まんまと乗せられた気が・・・(汗)

こんな感じです

おまけ

f0185351_12203955.jpg
f0185351_12204745.jpg


しょっちゅう、この引き出しに入り込んでいますが、だんだん体重が増えてきていることを知っているのでしょうか? 引き出しが壊れそう・・・

あ、ちなみにこの引き出し、次男の下着入れです。 下着をポーンポーンと何枚がほおり出してから、入っています。
[PR]
by botiboti1koka | 2010-04-07 12:25 | handmade こども服