ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

クロス・・・(ハンドメイドネタではありません)

突然ですが、 我が家は 中古住宅です。

この家に入るとき、リフォームをしました。

新婚ホヤホヤでまだ若かった私には、家の事はさっぱり分からない。
殆んど、リフォーム会社におまかせしました。

結果、まぁまぁ正解。素人が口出すより良かったと思うこと多々あり。

その時、担当のおじさんが言っていました。

「クロス(壁紙)の張替えは安いから、10年ごとに張り替えるといいよ。」

「そっか~、クロスを張り替えたら雰囲気かわるもんね。まだまだ先の話だけど、10年後ね!」
と心の中で思っていました。


あれから、12年。 

クロス? もちろん張り替えていません。張り替えられるもんですか!
優先順位はず~っと後です。

でも、確かに黒ずんできたんですよ。それが気になり始めた数年前。


これは、クロスを隠すしかない!

そう考えて、飾り棚やレンガをあちこち張りました。

こんな感じ。


玄関

f0185351_1130367.jpg


廊下

f0185351_113052100.jpg


これで、人様の目はクロスではなく、こちらの飾りに行きます。

よしよし^m^

とほくそ笑んでいたのですが、予想外の事態が・・・!


そうです。我が家にやってきた このお方。


f0185351_11355310.jpg


こたつの上からも平気で飛び降り、アスファルトをすべろうとする1歳児。


もうね、家族の目を盗んでこんなことしちゃってるんですよ。


リビングにある引き出し
f0185351_11425349.jpg


廊下のクロス
f0185351_1143244.jpg


きれいに使っていた次男の学習机
f0185351_11434655.jpg


鉛筆は手の届かないところにおいてあるのですが、次男の部屋へ行っては学習机の引き出しを開け
鉛筆をとってきます。
もちろん、どの引き出しを開けたら鉛筆があるか分かってます。
何度も何度もあけてるからね!(怒!)

このらくがきを見て、とうとう怒った夫!


「おい、〇〇(次男)! こんなところに鉛筆をおくな!鍵のかかる所へ片付けとけ!」






・・・え? そっち?





可哀想な次男。 散々らくがきされ、父親には怒られ、しぶしぶ鍵のかかる引き出しに筆記用具を入れることにしました。

今まで筆記用具を入れていた場所には、ポケモンカードを。(勉強道具じゃないのよT T)

そんなことになってるとは知らないyui。

「さて、今日も次男兄ちゃんの鉛筆を拝借するか^^」と 次男の引き出しを開けるyui。

「あれ?」と言う顔をして引き出しをしめ、他の引き出しをあけます。

でも、鉛筆はない。


残念~!!

と思ったのは、ほんの数日。

今は、毎日のようにポケモンカードを出してばらまいています。


学校から帰って、散らばったポケモンカードを見ては

「またやられた!」

と片付け始める次男。


お気の毒。監督不行き届きな母でゴメンね。

ちなみに、同じ部屋に長男の机もあるのですが、汚すぎてyuiも触りたくないようです^^;

そんなこんなでクロスは張り替えるのは、まだまだ先になりそう^^;
まずは、この落書きをどうにかしないとね。
[PR]
by botiboti1koka | 2010-04-14 11:57 | こどものこと