人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

可愛い!?  &  成長記録

またもや、お久しぶりです^^;

ミシン、あんまり進んでいません(涙)



週末ともなると、毎週、上の子たちのスポ少サッカーの試合に行っています。
これが早いの!弁当持参で6時50分学校集合ですよ。
そして、そのまま試合会場へ。yuiもいつも寝ぼけた顔で付き合わされています。

つき合わされ仲間の小1の女の子。
ブーツやミュールを履いて、きらきらした小物を可愛いバッグにいれているオシャレさん。
とっても可愛いのに、上にお兄ちゃんが2人いるからか少々お転婆。

その女の子が私の持ち物を見て

「かわいい!」

と言いました。

え?そんな小学生受けする可愛いもの持ってたっけ?

と、よく聞くと コレでした↓





可愛い!?  &  成長記録_f0185351_1118182.jpg





コケシみたいなマトちゃん・・・・



ビックリ!「え?本当にこれ可愛いと思う?」


「うん!私、ダルマちゃん大好き♪」


へ~、意外だわ!

実は、この生地、丈夫な帆布なんだけどイマイチ使い道がなくて眠りつつあるもの。
いえ、私は好きなんですけどね。
ひっそりとカバンの中に入れときたいじゃないですか。
ドドーンともつ勇気はないので減らないんです。


ニヤリ。



「同じ生地があるから作ってあげようか?」

「ヤッター」


こんなやり取りをしていると、他のつき合わされ組女子もやってきて、

「本当、このダルマちゃん可愛い♪」

そんなこんなで作りました。


可愛い!?  &  成長記録_f0185351_11221088.jpg



揉めちゃあいけないので、レースの感じも全て同じに。

選べるようにちょっと多めに作りました。
希望の色柄がなければ、ちょっと待ってもらえば作れるしね!

次の土曜日、また試合なので渡す予定です。気に入ってくれるといいなぁ。



ついでに、一着。

yuiの夏パンツです。


可愛い!?  &  成長記録_f0185351_11251967.jpg


布C&S  パターンlalala3





 yuiも1歳6ヶ月になり、もうすぐ7ヶ月に入ります。

断乳もバッチリ成功し、もう見てもニヤっと笑うだけで飲もうとはしなくなりました。
この「ニヤッ」は何なのか気になるところ・・・


近頃のyui

運動関係

〇両足とびにはまっていて、両足でジャンプしながら進んでいく。
階段も両足とびで降り様とするので、目を離すと失敗し頭から落ちることもアリ。やめてほしいことの1つ。

〇小学校のブランコが好き。1年生の女の子が背中を押してこいでくれるが、手加減なしでヒヤヒヤ。
でも、今の所落ちたことはない。しっかり握っているみたい。
 4年の女の子はyuiを座らせ、自分は立ちこぎ・・・ それはさすがに止めました^^;

〇すべり台が大好き。自分で登ってすべる。

食事

〇食事中、ウロウロしていても夫に「座れ!」と言われると大慌てで座る。怖いらしい。

〇好き嫌いがあるが、叱ると「ごめんね」と言って食べる。あんまり1歳の子を叱るのはどうかと思うけど、叱ったら突然おりこうになるので、ついつい怖い顔をしてしまう^^;

今言える言葉

〇犬(実家の犬を「ゆき」と名前で呼んでいたのに、「犬」と言う言葉を覚えてからは実家の犬の事を「いぬ」と呼ぶ・・・。格下げ?)
〇ぞうさん、痛い、あっち(熱い)、アイス、牛乳ちょうだい(唯一の2語文)、じろう(しまじろう)、かーくん(次男)、足、手、耳、鼻、花、日本、パンツ、しっこ、くちゃい(くさい)、ジュース、ちょうだい、ごう(いとこ)、ぶっぶー(車)、た(靴下)、パチ(パス、ボールをパスしろって意味^^;)

こんなもんかんぁ。そういえば、「いいこ、いいこ、またあした~」と歌う。

〇排泄

時々「しっこ」と出る前に教えてくれる。

〇睡眠

断乳して、夜中よく寝てくれるようになった。バンザーイ♪

〇はまっていること

しまじろうのDVD、しまじろうの玩具(バスのプップーが一番のお気に入り)、ボール遊び、型はめの玩具、
靴下を履きかえること。相変わらず落書き。次男のカードをもってきてリビングで品定め。マリオの攻略本を寝ながら読む。 

・・・あんまり良いものにはまってないね・・・

こんな感じです。
by botiboti1koka | 2010-05-25 11:47 | handmade こもの