ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

柄×柄

またまたお久しぶりです^^;

ちょこちょこ作っては失敗していました~

失敗してはほどきテンション下がりまくりです。
(もう、それはUPしません)

しかも瑛太、妊娠&結婚・・・
瑛太好きの私は、朝から更に下がってますよ。




気を取り直して。

ほどかずにサクッとできたもの^^




f0185351_821143.jpg


衿付きスリップオーバー90

たっぷりしていて安心感のある大きさ。

いちごちゃんだけど、水色なので実母に「ピンクをきせなさい!」と言われそう^^;
孫が5人いて、女の子はyuiだけだから、茶、ベージュ、水色なんかを着せると一言いわれます。
レースでもつければ、ちょっとはいいかな?と思って、気持ちほどレースをつけました。

f0185351_829172.jpg


3歳なりたての甥にも。90サイズで。
3歳だけど、小粒ちゃんなのでたぶん大丈夫。(失礼!)

こちらも柄、柄、柄。


f0185351_8262767.jpg


どちらの生地も長ーいこと在庫化していた布。

数年前に遭遇したカラードロップさんのアウトレットニットセットです。
まだ、yuiはお腹にもいなかった時期なので、さすがに「いちごちゃん」は私に使えず、ずっと眠っていました。色も水色なので、プレゼントを作るのもなぁって具合で。
緑の「レトロヨット」も使い道が思いつかず、ずーっとダンボールの底。
これ、どちらも2m入っていて、今回つかってもあと1m以上あります。
しっかりした生地なので、ボトムスに向いてるのかなぁと思うのですが、レトロヨットのパンツをおしゃれに着こなせる子が我が家にはいません。(誰かこの2種類の生地、いる人がいたらあげますよ。本当に。)


今回お初のパターンなので、試作も兼ねて作ってみました。
細身のデニムとあわせるといいかな?

今度は、無地でシンプルな1枚をつくりたいな。テンションももうちっと高めでもいいかも。
この2枚の生地はテンション、思いっきり「低」なので。


最近ね、布を買ってないんですよ。
ソーイングに目覚めてからこんなに買ってないのは久々かも。
毎月毎月、やれ新着だ!やれ予約だ!で山を築いてきましたからね。

これからはね、モトをとる時期ですよ。

どんなに「旬を過ぎた布」でもいいんです。特に夏生地!結構あります・・・

「懐かしい布ね~」と温かく山崩しを見守ってください^^

今回使用布1M
[PR]
by botiboti1koka | 2010-06-02 08:44 | handmade こども服