ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

もどき・・・

こんにちは。

作ってますよ~。ただ、出来はイマイチ・・・

f0185351_11273433.jpg


しつこい私はまたもや「衿付きスリップオーバー90」です。
それに 「パフスリーブのフレンチカットソー」

「yuiが90サイズをきるようになったら『パフスリーブ』を量産!」と心に決めていた私。

パターンは C&Sさんの 「布屋のてづくり案内」から。

肩開きに初めて挑戦したんだけど、イマイチ納得のいくものができません~。
しかも、生地選びが悪かったのか腕が悪かったのか、1枚はギャザーが見当たりません。
パフスリーブってギャザーが命じゃん!とがっくり。

真ん中が薄手のパイルニット、右は天竺。
パイルニットってモコモコして可愛いと思ったのになぁ。
どちらも50cm使い切り!

ボーダーのは、3歳の甥にプレゼント予定。

ボーダーといえば、マリン。
なのに、脇布は 「四葉のクローバー」ですよ。
「マリンもどき」ってとこでしょうか^^;


f0185351_11382561.jpg


前回の「レトロヨット」の衿付きスリップオーバーは

甥の母親(私の妹)に 「変わった柄やね」といわれました^^;

でも、無理やり着せて帰ってもらいました。

そしたら、家に帰って義弟が

「可愛い服きてるね~。俺も小さい頃、似たような柄の服を兄ちゃんとお揃いで着てたよ」 と言ったそうです。


ん?30ウン年前?



まぁ、確かに生地の名前が「レトロヨット」だし・・・

かなり微妙な気持ちになったのでリベンジでボーダーにしたのですが、脇が四葉のクローバー・・・
ダメだしくらいそうです^^;


昨日のいちごちゃんの着画


f0185351_11411634.jpg


こちらは着せてみると案外可愛くて、評判も上々でした♪

今回は1、5M使いました♪
[PR]
by botiboti1koka | 2010-06-04 11:43 | handmade こども服