ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

小学生男児のパジャマ②

次男のパジャマ2着目を作りました^^

f0185351_2333113.jpg


前後が分かるようにフロッキー

f0185351_23341195.jpg


フロッキーは2色持っていますが、よく見るとあんまり使ってないですねー。
これもガンガン使っていきたいものの1つと言う事がわかりました!

パターンは前回と同じで 上Rick Rackさん ラグランTシャツをちょっぴりアレンジ
                下 PD本 ニットパンツ

布 C&S ミニ裏毛&スムース

このスムース、柄が小学生男児に合うかどうかは置いといて、肌触りはとってもイイ!そして縫いやすい!
とってもいい布でした~♪

2セットあれば、洗い換えもとりあえずOK!

と言う事でパジャマはこれにて終了です。

*************************************************

50着カウント3着目
今回使用尺1.5M  トータル4.8M

*************************************************

昨日は久々に、ほーんと久々に飲み会でした。
長男付きですけどね^^;

息子達の所属するスポ少が県体でベスト8に入ったんですよ。
これって、誰も予想していなかったミラクル。まさに奇跡!
かつて1勝したことはあってもベスト8になんて入ったことのないチームだったので^^;
6年生は3人しかいないのに、よく頑張りましたよ。
長男には一生分の親孝行をしてもらった気分です。
来週は準々決勝。さすがにベスト4に入ることはないだろうけど、しっかり応援してこようと思います♪

試合前日の我が家。
以前の試合のビデオを見ながら夫と長男はイメージトレーニング。熱い指導が入ります。
その後、夫による足のマッサージ。
スポ少OBのママから応援メールも入り、まさに日本代表なみの扱い!

いや~、ホント息子には楽しませてもらってます。
ありがとねー♪
[PR]
by botiboti1koka | 2010-06-14 00:04 | handmade こども服