ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

バルーンキャップ



ハンドメイドが好きな人は結構いるもので、スポ少サッカーのママ友の中にも約一名います。

彼女は布の在庫も殆どなく、ちゃんと必要な布だけ見て買う人です。

そんな彼女が「娘にチューリップハットを作りたいのよね。」といいました。

「え!!私もyuiに帽子を作りたいと思ってたところよ!私はキャスケットみたい帽子が作りたい」

と話が盛り上がりました。


それから10日ほどたったある日、ママ友の娘ちゃん(小1)は可愛いチェックのチューリップハットをかぶって試合を見に来ました。

有言実行の彼女。




言ったことすら忘れてた私・・・


自分が情けなくなり、早速yuiにも帽子を作りました。


f0185351_1137246.jpg


パタレさんの本から「バルーンキャップ」 です。 頭まわり49センチで。

布   RRさんの麻デニム
     内布:ガーデンリング

全体に厚手の接着芯を貼り、ブリムの所は計3重の接着芯を貼ったので良い感じにしっかりしています。

f0185351_1141491.jpg



画像は暗いですが、かぶると可愛いですよー。
yuiのくるくる頭にはピッタリの帽子です。

着画

f0185351_11415785.jpg



可愛いけど、作り疲れたのでしばらくは作りません^^;
そんなに難しくはなかったのですが、パーツが多いので私には向きませーん。

*************************************************

50着カウント6着目
今回使用尺0.7M  トータル6・7M

*************************************************


ハンドメイドネタではありませんが、

土日はスポ少の県大会(全日本少年サッカー大会)の準々決勝&準決勝でした。

高速使って2時間弱・・・ 朝の6時前に家を出ましたよ。2日間も。


息子達のチームはぎりぎり1-0で勝ち、ベスト4へ。

準決勝では、ボロ負け。 3位決定戦もボロ負け。

全くレベルが違いました。同じ小学生か!っていうくらい上手いし、気迫が違う。
身長も平均10cmは相手の方が高いの。
息子のチームは6年が3人なので5年主体なのですが、それにしても体格の差がありすぎる。
体作りから始めなきゃ、と痛感しました。手抜き料理ばかりじゃダメねー。

決勝戦はテレビカメラ5台ですよ。新聞社のインタビューもありました。
4位のチームは見向きもされませんでした(涙)
1位になったチームは全国大会へ。県の代表として頑張ってほしいです。

素晴らしいグラウンドで試合が出来ただけでもラッキーでした^^

f0185351_11544268.jpg

試合前のアップ中です。

惜しくもなくボロ負けだったので、帰りはみんなでバイキングに行き、ガッツリ食べて帰りました♪
[PR]
by botiboti1koka | 2010-06-21 12:02 | handmade こども服