ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

在庫で縫い縫い@女子布

在庫布を山にたとえると、今回使用したのは小枝一本くらいでしょうか。

小枝一本あれば結構できるものです。
 

f0185351_943552.jpg



とりあえず女子用布で。

詳細でーす。


f0185351_953054.jpg


向かって左側が yui用パジャマ

パターン 上 hibi+ 定番Tシャツ90を五分袖に(二の腕が冷えちゃいけないので)
      下 lalala5  80サイズ

右は友達の3歳の娘ちゃんに。

パターン  上 RR本 Tシャツ100サイズ
        下 lalala5 90サイズ

このピンクのさくらんぼ、やわらかーいフライスなので、家庭用ミシンで長距離縫っていく自信がなく
巻きロックに変更しました^^ パンツのほうは家庭用ミシンなので、裾が波打ってますよ。
ロックミシン、あなた大好きよ。


布はcolor dropさんのアウトレットニットパックから。


お次は、hanamizukiさんのニットパック山




f0185351_910268.jpg



右 yui用パジャマ

パターン 定番Tシャツ、モンキースパッツ適当アレンジ


左2つ RRさん ベビーボディ90


まぶしい黄色に小さい星のベビーボディがyuiのお気に入り。

着せると「カワイイ、カワイイ」と言って脱ぎたがりません。いっちょまえに!

ただ、この黄色だけ薄手の天竺。 とっても着脱がしにくいです。
着てしまえばサイズもいい感じなんだけどね。
これは、見せ下着として活躍してもらう予定。

着画

f0185351_9323434.jpg


ずっとくすぶっていた在庫布でしたが、形にしてみると案外肌触りもよく、意外にもお気に入りになりそうな予感。

ただね、これだけ作っても 消費は2M。

ホント、小枝ですよ(涙)

山の中で小枝が一本消えたからと言って、誰か気付きます?

その程度の消費。

ま、インパクトのある布が消えたというのは良いことです。

こうして見ると、同じさくらんぼの布でも、イメージ違いますねー。

それにしても、パック物って在庫をつくるようなもんだわ。

ストレス解消で買っていたあの頃、相当ストレスがたまっていたんだろうなぁ・・・


*************************************************

50着カウント7・8・9・10・11着目(パジャマは上下で1着)
今回使用尺2M  トータル8.7M

*************************************************
[PR]
by botiboti1koka | 2010-06-27 09:27 | handmade こども服