ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

在庫で縫い縫い@男子布

在庫布崩し やってます。

今回も小枝ほどですが、女子布とあわせて 小枝×2 になると、何だか嬉しい♪

ただ、やっぱり前回同様、減った感ナシです(涙)

でも、「万里の道も一歩から」ですね。

ありがとう。私、万里の道を歩んでいきます。

さて。

今回も押し付けプレゼント パジャマです。

f0185351_16134398.jpg



詳細は 

f0185351_16152821.jpg



柄のアップ

f0185351_16162328.jpg


なんだか懐かしい感じでしょ。
これは、ほとんどhanamizukiさんの山です♪

可愛すぎて、うちの小学生には似合わない!

で、友達の子3人に押し付けプレゼント。 早速、今日渡してきました♪



ところで。

今回、私すごいんです。

簡単な物を作っておいて、何をそんなに自画自賛してるかって?

それは・・・


今回のパジャマを作るために

RRさん本から Tシャツ120サイズ、100サイズ
ポルカ本から  ニットパンツ 100サイズ、110サイズ、120サイズ
lalala5から パンツ90サイズ

こんだけパターンをトレースしたんですよ!!


何に時間がかかったかって、これに一番時間がかかりました~

こうなったらもう何枚か作りたいところ。

秋パジャマでもプレゼントするかな。あ、ハンパ丈のニットパンツじゃダメか(涙)


*************************************************

50着カウント12.13.14着目(パジャマは上下で1着)
今回使用尺2.5M  トータル11.2M

*************************************************
[PR]
by botiboti1koka | 2010-06-30 16:25 | handmade こども服