ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ペールオレンジ系集合

ピンクが大好きなお友達の娘ちゃん、4歳。

保育園に行く洋服にもこだわるそうです。

くるくる回るとフワ~っと広がるスカートがほしいそうで、今度一緒に縫い縫いする事にしました。

娘ちゃんのこだわりにアラフォーのおばちゃんがついていけるか、ちと心配だったので1人で試作^^



でもね、在庫をあさっても用尺のあるピンクの布がないの~。
女の子の母歴、1年8ヶ月。
でてくるのは地味な色合いや男子にあうような色合いばかり。
あってもケチ買いの50cm・・・

唯一見つけたのが、ペールオレンジ系の花柄。1,5m越え。
これならギリギリOKか?

と言う事で、作ってみました。



f0185351_15223674.jpg



パターン どちらも ポルカ本「Tシャツワンピース100」 「フリフリショートパンツ110」
布 カラードロップス アウトレットニットセット


フリフリショートパンツは初めてニットで作ってみました。
裾は巻きロックで乙女チックに。


f0185351_1528108.jpg


ふんわりしていてなかなか良い感じです。
これにパフTでも合わせたら乙女チックが増して更にグーかも^^

Tシャツワンピ、初めてつくりましたけど、気軽に作れる代物ではないです。
だって、用尺がいるもの。 
「ニットセットに2m入ってましたぁ」って布でもなきゃあ、結構勇気がいるかも。
1mでは到底たりません。

こんなにひろがりますよ。

f0185351_15282993.jpg



この広がり、少女達の心をくすぐることまちがいなし。
私が幼稚園児だったころも、こんなスカートをはいてクルクル回っていた記憶があります。
ポルカさん分かってるわぁ。


あ、初めにTシャツワンピを作って、変な形に布が残ったので、「フリフリショートパンツ」も作ることにしました^^

友達の娘ちゃんが気に入ってくれたら押し付けちゃおうと思います。
気に入ってくれるといいなぁ。

それにしても、ピンクや赤の可愛い布がない・・・

布買い自粛中だけど、買うしかないか。
ブリブリでもいいから可愛い色、柄の布がほしいなぁ。


ペールオレンジついでに yuiのパジャマを追加。 くどいねー

寝るまでにパジャマを汚してしまうことも多くて(アイスやヨダレ) パジャマが足りません。


f0185351_15355974.jpg


f0185351_15361371.jpg


上 hibi+ 定番Tシャツ90 裾を巻きロックで  下 lalala5 パンツ80
布 たぶん hanamizuki


これで数少ない花柄が、またハギレを残すのみとなりました。

*************************************************

50着カウント19.20.21着目(パジャマは上下で1着)
今回使用尺2.2M  トータル17.2M

*************************************************
[PR]
by botiboti1koka | 2010-07-11 15:40 | handmade こども服