ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

サロペット90

やっぱり作っちゃいました。

hibi+さんの サロペット。

新作で出たときは 「田舎の子には似合わないな」 とスルーしたのですが、
皆さんが可愛く作っているのをみて、

「絶対買おう!」

と意気込み、次の販売でパターンを購入しました。

f0185351_1194967.jpg


何だか画像が赤いですね。

生地のアップを。

f0185351_1110262.jpg


パターン hibi+ サロペット90
生地  haru

ふだん、90サイズを着ているyui。
でも、実際の身長は80くらいしかありません。

サイズに悩んだ、悩んだ!

結局、悩んだ末、 80サイズと90サイズ両方買ったんです(涙)
だって、hibiさん、なかなか ショップオープンしないんだもの。
サイズ選びに失敗したら、1ヶ月は待たなくちゃならないからね。

サイズを自分で補正できない私。お金がかかるわ・・・

結局、90サイズで丈だけ5cm短くしました。

でも、短くせずパターンどおりでも良かったみたい。

着画です。

f0185351_11135027.jpg


携帯画像なのでうつりが悪いですね。
短期スイミングの観覧席で^^;

可愛いという理由で1M買いした布帛。
ほぼピッタリ使い切り。

これは布消費にイイ!

もう数着つくろうと思います♪

*************************************************

50着カウント23着目
今回使用尺1M  トータル20.2M

*************************************************


集中豪雨を心配してくださった方、ありがとうございます。
うちのまわりは大丈夫でした。

土砂崩れのため、未だに通行止めのところも多いですが^^;

集中豪雨の翌朝、用事があって車で出かけようとしたら、膝まで水に使った人達が

「ダメダメ、この先は通れないよ」 と。

遠回り、遠回りをして目的地に近づこうとしましたが、あちこちで通行止め。
結局30分たっても町内から出られずあきらめました。

今はこの暑さ!

恐るべき異常気象ですね。
[PR]
by botiboti1koka | 2010-07-22 11:23 | handmade こども服