ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

サロペット2着目

暑いですねー。

昨日は、5・6年生対象の水泳記録会でした。
学校主催なので、もちろん全員参加。
見に行きましたけど、プールサイドがあんなに熱いなんて、すっかり忘れていました。
yuiも足の裏が熱くて半なき状態でした。



波がおさまらないうちに サロペット2着目


f0185351_8525518.jpg


パターン hibi+
布 在庫布より 

今度は丈もパターンどおりに作りました。
やっぱりちょっと大きめかなぁ。

この布、何年も在庫になっててどこで買ったのかも分からなくなっていました。
透け感があるけど、大人服にいいなぁと思っていた布。
ただ、用尺が足りないために眠り続けていました。

やっと今回、日の目を見ましたよ。


f0185351_8591923.jpg


一色ではちょっと寂しいので、yuwaさんの生地をアクセントにしてみました。
レトロな雰囲気が可愛い布です。

着画


f0185351_9214.jpg



テーブルにお腹が乗っているではないですか!

サロペットって体型隠しに良いと思ってたけど違うのですね(涙)


でも、やっぱり可愛いパターンです。
自分が着られないぶん、yuiに着せちゃいます。


*************************************************

50着カウント24着目
今回使用尺1M  トータル21.2M

*************************************************
[PR]
by botiboti1koka | 2010-07-24 09:06 | handmade こども服