ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

布買い8月 & 夏の旅行

8月最初の日記は、布買いです・・・


と言っても、本当は7月にポチっていたもの。

届いたのが8月だったので、8月ということで^^;

f0185351_8453413.jpg


お初のショップです。

hanky-panky さん

上から

・難あり オリーブグレー レーシーニット 2m
・ネイビー40/-ストレッチプレーディング天竺 0.5m
・オリジナル染色 コットンリネン接結 グレージュ 1m
・オリジナル染色 コットンリネン接結 くすんだピンク 1m
・スモーキーピンク メッシュ接結  1.5m

計6m

どれも素敵な生地でした。 
上から2番目のデニムは伸びもよくていい感じ。
在庫の関係で0.5mしか買えず残念!!
一番上のあみあみも おばあちゃんのカーディガンっぽくてイイ♪

早速水通しをしています♪

もう一件。


f0185351_8534660.jpg


マツケさん

右から

・English Garden ≪ストライプパッチ≫コットンリネンシーチング イエロー 1m
・English Garden ≪ストライプパッチ≫コットンリネンシーチング ブルー   1m
・ブロックチェック チェリーピンク 1m

計3m

こちらは、もう使い道が決まっています。

total 9mですよ。


誰か、私を止めて!

しばらく「布買い」記事がないことを、みなさん願っていてください。
(それか仲間になって、私を安心させて~~)

**********************************************

久々に旅行にいってきました^^

8月1日 深夜3時、車で出発。 5日の22時帰宅。

4泊もするなんてホント、久しぶり。

物好き一家は、本州西の果て(山口)から 東北の福島県まで行ってきましたよ。

そんな遠くまで何をしに?何を見にって?


これです。

f0185351_915014.jpg


全日本少年サッカー大会の全国大会を見に行ってきました。

小学生サッカーの全国大会です。


別に知り合いが出るわけでも、特別、応援してるチームがあるわけでもないんですよ。
ただ、全国レベルの小学生って、どれだけ上手いんだろう?という興味。それだけです^^;


上の画像は、大会パンフレット。なんと1部1000円!
悩んだ末、買いました。 オールカラーなんです。

息子のチームとの違いを見せ付けられ、ガックリ肩を落として帰りましたよ。

ただ、九州や四国から来ているご家族と雑談ができて、楽しかったです。
あ、もちろん、息子さんが出場してる方たちです。
我が子が出るわけでもないのに遠くから来てることに、驚ろかれちゃいました。そりゃーね^^

帰りに東京タワーに登り、静岡で一泊して帰りました。

サービスエリアにはたくさん寄りましたよ~。
海老名、浜名湖、足柄などなど・・・

めずらしく、長男とyuiのツーショットです。

f0185351_9102076.jpg


すべり台での写真撮影、腕が問われます(涙)

これはぎりぎりOKでしょうか?笑


なんだかモチベーションUPしたので、これから縫い縫い頑張りマース^^ 
[PR]
by botiboti1koka | 2010-08-07 09:14 | 布買い