ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ふりふりショートパンツ

以前作って、ヘビロテしている 「ふりふりショートパンツ」 もう1枚追加しました^^


f0185351_1740439.jpg


パターン ポルカ本 ふりふりショートパンツ90
布 かーふ ダンボールニット

今回はニットで作りました。

綿100%じゃなさそうなので、テロンと少々落ち感があります。

あ、ずいぶん前からの在庫すぎて、本当のところは分かりませ-ん^^;


裾は巻きロック。今回は、伸ばさずに巻いていったのでクルクルしていません。


私ってば、いい感じで長期間の在庫を消費していってるわね~(自画自賛です。はい)
新しい布を買ういいわけが必要だからね。
ちょっとそこら辺、強調しとこうかと・・・ (誰に?自分自身に?)


そのままでは、ちょっと寂しいのでボタンでおめかし。

f0185351_17465149.jpg


ちょっぴりレトロな雰囲気になりました。


この「ふりふりショートパンツ」 もうちょっとフリフリ感があってもいいんじゃない?

次に作るときは、布の分量を増やして、もっとギャザーを寄せてみようかな。


*************************************************

50着カウント31着目
今回使用尺0.4Mくらい?  トータル27.1M

*************************************************
[PR]
by botiboti1koka | 2010-08-13 17:50 | handmade こども服