ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ヨークワンピース & プレゼント

パターンが届いたその日に制作開始。

こんな事ってあります?
私は殆どないです(きっぱり!)

でも、今回はその日に開始しましたよ~。

生地の水通し、やっぱりコツコツしておくものですね。


f0185351_1251864.jpg



パターン  Hooray! 「ヨークワンピース」
布 いすず リネン ダークパープル あの時買った布→☆

このパターン、ギャザー入りとギャザーなし 両方できるんです。
布帛だし、窮屈だったら嫌なので、迷わずギャザー入りに。

これが大失敗!

めっちゃ大きいの。もうね、臨月の妊婦さんもOKです。

サイズを選ぶときも 「M」と「L]で悩み、最近太り気味だし、身長も160cmあるし、
ま、 L だよね。 と Lを買ったのですが、ナチュラル系の服ってやっぱり大きいわ。

初めからリネンを使ってたばかりに、ちょっと泣きそうでした。(案外涙もろいの)

でも、1m 997円の生地。 幅広なので2mで完成。

着心地のいいリネンの部屋着が2000円・・・

何だか、OKな気がしてきた。 

洗濯を繰り返すうちに、もっとクッタリしてきて、更に大きさに目が慣れたら外にも着て行けるかも。

次回はギャザーなしで作ってみよう。

とっても可愛いパターンなので必ずリベンジします!

サイズ選び、毎回悩みます。

*************************************************

50着カウント32着目
今回使用尺2M  トータル29.1M

*************************************************



先日13日は 私の誕生日でした。

リクエストしていたプレゼント♪ 実母から

f0185351_1227928.jpg


アロマのセットです。

癒されたい今日この頃です。


あ、子ども達からはお小遣いでストラップなど。
義実家からは、コムサ・デ・モードの お財布とケーキ
夫からは、私がリクエストした ちょっと遠いところのケーキ
実妹から お弁当箱のセット&箸 アフタヌーンティーので可愛いの♪

をプレゼントしてもらいました。
夫と言い合いになったので 「最高の誕生日」にはなりませんでしたが、
今年こそは一日一日を大切に過ごそうと思います。
[PR]
by botiboti1koka | 2010-08-15 12:33 | handmade おとな服