ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

うまくいかないよ~

何だか、最近、ハンドメイドがスムーズに行きません(涙)

ちょっとやっては空回り。

昨日もベストを試作していたのですが、バイアスにする濃い茶の生地がない・・・
茶系って、色の幅が広すぎて、合いそうで合わないんですよね。
で、途中で断念。

とりあえず、次の服作りをスタート。
見返し部分に薄手の接着芯を使うのですが、こんな時に限って薄手の接着芯の在庫切れ。
近くに手芸店はないし、100円ショップのじゃ、ちょっと不安。
で、途中で断念。


その前に作った失敗作でも披露させていただきます。


f0185351_11433822.jpg


パターン : Hooray! ヨークワンピース 
布 : 数年前に近所で買った布 & HARU


f0185351_11451979.jpg



何に失敗したかって?



布ですよ。布!


ちょっとチクチクするし、事務員さんが妊娠したときに着るマタニティーみたいになっちゃいました。

きてみたら、割とスッキリしてるのですが、カジュアルでもなければナチュラルでもない。
やっぱり制服っぽい・・・
色が紺だから余計に・・・なのかも。


唯一、成功したのはこちら↓

f0185351_11493176.jpg



ガーゼのタオル&ヘアバンド


パターン : タオル・・・適当   ヘアバンド・・・ woopee通信* 無料パターン
布 : いすず

妹から、首に巻くガーゼのタオルをリクエストされたので、プレゼントに作りました。
ちょっと幅を細めにということなので、気持ち、細めにしています。
去年、タオルの半分の幅にしたら、細すぎたので、今回は少し大きめに^^

市販のガーゼタオルは 思いっきり 「和」 の柄が多いんだって。
いい事を聞いた。 
このセットは簡単だし、実用的だし、布消費にもってこいだし、ちょっとしたプレゼントには最適♪

へアバンドのゴム、初めは「強力」とかいてある^^; 9mmくらいのゴムを入れたのですが、
しっかりしすぎて、頭が痛くなったので、6mmのものに入れ替えました。


このセットで0.5m以上は使ったはず。 なので 「1」とカウントしまーす^^

*************************************************

50着カウント36,37着目
今回使用尺2M  トータル36.6M

*************************************************
[PR]
by botiboti1koka | 2010-08-31 12:03 | handmade おとな服