人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

スキップスカートSS

今週とどいたもの。

針、ゴム、糸等の副資材たくさん。

パターン、2ヶ所から計5パターン。

病気でしょうか?

でも、もうしばらく届かない予定です。(本当か?)

届いたからには作らねば。


と言う事で、昨日届いたパターンから1着。

スキップスカートSS_f0185351_835694.jpg


パターン : RR スキップスカート80~90サイズ . まいにち着るおんなのこ服(パタレ本)
布 : Coco me`re 接結ニット .  nanatone ワッフル


このスカート、ニットだったら50cm買いで2枚できます。
お友達とオソロもいいよね♪

今回、スパッツと両方作って50cmの消費でした。いいのか、悪いのか・・・
 
それにしても、こういう小花柄、ギャザーの粗さが目立たないですね~
タックになってても、許せる!

気楽に作って、気楽に着れそうなパターンだし、なかなか気に入りました^^

寒くなったら、タートルと合わせたら可愛いだろうなぁ。


*************************************************

50着カウント39,40着目
今回使用尺0.5M  トータル37.9M

*************************************************

yuiも1歳10ヶ月も入り、言葉が達者になってきて、おもしろいです。

先日、夫が、夜中に酔って帰ってきて、寝ているyuiを起こそうとしたら、

「じゃま、じゃま、父さん、やめて」と言いました。

夫はショックを受け、私は大笑い。

昨日の被害者は次男。 

寝る前、yui に近づいていったら、「近い!」と言われていました。
そら耳かと思ったらしく、もう一度近づくと、やっぱり「近い!」と・・・
その後、何度も近づこうとしていましたが、その度に 「近い」と言われ、結局近づけませんでした^^

片言の言葉って、本当に可愛い^^

大きくなってほしいような、このままでいてほしいような・・・

複雑!
by botiboti1koka | 2010-09-03 09:00 | handmade こども服