ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

初!!

最近、リバティの洋服を作ってるブロガーさん、多いですよね。


「素敵、素敵~~!! 私も勇気を出して禁断の地へ踏み出してみようか!」

と意気込んで、リバティ取扱店にいってみたけど、仕立て栄えする布がよく分からない。

選べない・・・  お高いから、適当には買えないよ~~。

ってことで、何も買わずに帰宅。

そんなことが2回ほどありました。


ふと、「小物を作ろうと50cm買いした、あのリバティで アレならつくれるのでは・・・」 と思い立ち、
パターンをあててみると・・・


作れそう!たぶん、作れる!!

うちにも、着分あるじゃーん^m^

ってことで、作りましたよ~♪


じゃーん








f0185351_14534255.jpg



パターン : C&S みんなのてづくり ベスト100
 
布 : リバティ キルティング Delia  (あの時買った布、やっと出番です→ 

50cmでできるなんて、嬉しすぎ♪ まだ、小物ができるくらいは、残っています。

いつも90サイズを着ているyuiに100サイズで作りました。
大きすぎず、ほどよくゆとりがあっていいです。
でも、来年も着られそうです^^ (←もちろん、計算済み)

ついでに、中途半端な変な形で残っていた、ピンクのダンガリー。
バイアスにして、使い切り。

このキルティング、裏はリネンになっています。

f0185351_1515210.jpg


バイアスをリネンにしようか、散々悩んだけど、1歳児なのでピンクにしました。


ボタンは、初めて、バネホックというものを使ってみましたが、yuiの力でも開け閉めできそうなくらい
スムーズです。それなのに、取れそうな心配もないくらい、ガッチリとまっています。

これは、いい物みつけたわ。ちなみに昨シーズンSBさんで買いました^^ 安いのよ~。

15セット入って380円。近所の手芸店でみたら、もっと安かった。

さて、50着カウントも終盤を迎えました。 後、何メートル縫えるでしょうか。

*************************************************

50着カウント45着目
今回使用尺0.5M  トータル40.9M

*************************************************
[PR]
by botiboti1koka | 2010-09-11 15:09 | handmade こども服