人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

祝・終了♪

整理棚を買い、入りきれなかった生地を上へ上へと積み重ねていきました。





愕然!!


こんなにあったのね・・・

どんな生地があるのかもよくわかりました。 今まで、あちこちに隠れていたからね。


こんなにあるのに、え?旬な生地、これだけ?  



とにかく、縫え!縫うのよ!! 新しい生地を買うために、在庫をへらすのよ!!


って、ことで、簡単で近々着られそうなものを作りました。









祝・終了♪_f0185351_17231580.jpg



いっぱい縫ったでしょ^^

でも、よく考えてみてください。 実は、私、最近、ハンドメイドの記事は書いてないの。
しかも、簡単に作れるものばかり^^;


詳細は


1枚目

祝・終了♪_f0185351_1726136.jpg


hitoちゃんタンク。 hitoちゃん、季節はずれだけど、もう1枚つくったよ~。

生地をみて、「hitoちゃんタンク」と思ったの^^

接結で作ったら、少し大きめになったから、重ね着もできそう♪



後ろ

祝・終了♪_f0185351_17271423.jpg


もう、タグもじゃんじゃん使っちゃいます。


パターン hitoちゃんタンク
布  ? 在庫の接結  


2・3枚目 

祝・終了♪_f0185351_17313068.jpg


パターン petit etalage  衿付きスリップオーバー 90
布  右・在庫の接結ニット
    左・color drop? ちょっと硬い布。


五分袖くらいなので、もう少ししたらOKかな?
冬になったら、重ね着しよう。

4枚目

祝・終了♪_f0185351_17353387.jpg



パターン パタレ本  ハーフ丈レギンス
布 slow boat


5枚目

祝・終了♪_f0185351_1736431.jpg



パターン  ポルカ本 ベスト90
布  color drop

この布、かわいい・・・ 甥っ子に似合いそう。

以上5枚


はぁ、はぁ。 息切れが・・・


*************************************************

50着カウント46・47・48・49・50着目
今回使用尺1.5M  トータル42.4M

*************************************************


50着カウント、布消費のために必死になってたら、終了しちゃった♪

50着目は 何にしようかな・・・ なんて考えてたのに^^;

6月にスタートした 50着カウント  3ヶ月で終了しました。


縫った布は 42.4M


夏なので、布帛が多かったのもあって、距離がのびたような気がします。


50着で 42.4M かぁ。


終わると何だか寂しくなっちゃった。

今度は何しようかなぁ。 誰かいい案ない?ない?


50着カウントは終わっても、私の縫い縫い&布買いは続くのであった。

おしまい♪



    
by botiboti1koka | 2010-09-15 17:48 | handmade こども服