ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

パフスリーブのAラインTシャツ90 & 惨敗

毎日暑いです。

エアコン、ガンガンきかせてます。

長袖を作る気にもなれず、 「今すぐ着れて、冬になったら重ね着ができる半袖」に焦点を当てることにしました。


で、コレ↓に決定。



f0185351_14161698.jpg



パターン  petit etalage パフスリーブのAラインTシャツ90
布      ソレイユ









f0185351_14175189.jpg



ワンピ丈にしたくて、10cm伸ばしました。


yui 1歳10ヶ月。 やっぱりちょっと大きめですね~。

このTシャツ、あっちもこっちもギャザーが入っていて可愛い♪

たくさんのブロガーさんが、サクサクつくっておられます。


・・・が、 このギャザー、私としては、お腹いっぱいになっちゃう。 1着作ったら少し休みたいわ。
そんな感じ。 みんな、すごーい。



そして、もう1つ。

80サイズのパターンを眠らせていました。


もうサイズアウトか???

ドキドキしながら滑り込みで作りました。


f0185351_14204632.jpg


パターン  hibi+ ギャザーハーフパンツ80
布      在庫布  ポンチ???


あまりみないで。薄目してみて。


ムッキー !!  何度、作りかけの布を投げ捨てようと思ったことか!

ポケットがうまくつかないのよ。



ギャザーが均等にならない・・・ 以前の問題。

ギャザーはもちろん均等じゃないし、それどころか、ポケットをまっすぐつけることができない(涙)

よれよれ・・・

ああ、2度と作るもんか。 

この前のOPENで90を買わなくてよかった。


でも、最初で最後なら、もうちょっと可愛い縫い目が目立たない布で縫えばよかったかな。


そんな事を思いながら、なんとか完成^^; 自分の腕を棚にあげて性格ワルッ!!



はかせてみると・・・



サイズ、ぴったり。


めちゃんこ可愛いでないの~~!!



リベンジしようかな。


しようかな。



誰か、縫ったことのある方、 コツを教えてくださーい。
[PR]
by botiboti1koka | 2010-09-17 14:28 | handmade こども服