ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

祝!

お友達の息子ちゃんが、もうすぐ1歳を迎えます^^

友達は私の同級生。 息子ちゃんは第3子です。

数少ない、親友とよべる友達の1人。
小学生のときから仲良しで、お互いの結婚式ではスピーチをしあいました。

仲間うちでは、私の出産が最後かと思っていたのに、ありがとう、 更に1年あとに産んでくれて。
一緒に子育てに励みましょ。 彼女も第一子は小学生です。


と言う事で、プレゼントに秋服を。


f0185351_815879.jpg



パターン : 定番Tシャツ、オークション、ギャザーハーフパンツ(ポケットなし!)
布 : 在庫布、filer、CD

1歳というのに、色合いが地味でごめんね。 そして簡単なものばかり・・・

生地のアップ


f0185351_8175322.jpg




懐かしの生地で、またまたごめんなさい。
でもね、このイカリのキルトニットは ふっわふわでお気に入りなのよ。
もう、ハギレを残すのみとなりました。 そのハギレ、何に使えばいいのかしら・・・
捨てるに捨てられない大きさのハギレがたまっていく・・・

こんな感じ?

f0185351_8253284.jpg


キルトパンツの下には、スパッツを履かせてね。

作っておいて、こんなこというのもナンだけど、やっぱり旬な生地は、男女ともにストックしとかないと
ダメですね。  それか、年間プレゼント予定を立てて、計画的に生地を買う。
やっぱり、在庫では作るのにも限りがあります。 
ま、素敵な博物館をお持ちの方なら、そんな計画を立てなくてもOKです^m^

今回は、これで許してもらおう。 あと、実用的なパジャマでもプラスしようかな。


まだプレゼントしていないんですけど、きっとこのブログは見ていないだろうからアップしちゃいます。へへ♪

来週頭にはお届けにあがりますよ~♪

着てもらえますように!!
[PR]
by botiboti1koka | 2010-09-22 08:29 | handmade こども服