ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

おそろ♪

yuiの初めての同級生のお友達、sakiちゃんにお揃いの服を縫っていました。

去年の冬もお揃いのスカートを履いて、プチおそろをしていたので、この秋冬もお揃いが着せたくなって、縫いました。

メールで身長、体重を尋ねたら、yuiと殆ど同じ。
なので、サイズ調整がなくてラクチンでした♪

ちなみにyuiは10月生まれ 3300グラム越えで誕生。
sakiちゃん、2月の早生まれ、1700グラムで誕生。

sakiちゃんのこの驚異的な成長な何!? 
早く、小さく産まれたのをとても心配していたママ友。こんなに大きくなって良かったね!
嬉しい驚きでした!


f0185351_15401291.jpg







  
  

こっちがsakiちゃんの。


f0185351_15444292.jpg




パターン: hibi+ 定番Tシャツ90 ×2枚  . amie poche  ギャザーパンツ90
        ベスト オークション

布: mocamocha(キルトニット), filer(フライス). 他 在庫布 

白のTシャツは、後ろ側です。前は何もなし。真っ白^^;
重ね着用に1枚あると便利かな、と思って。 裾は巻きロックです。

こっちがyuiの。

f0185351_15481623.jpg


パターン : 同上
布: mocamocha,ブーケ(フライス), 他 在庫布


ギャザーパンツは、起毛してある秋冬用の布帛です。 1mを2着で使い切り。
その他、定番Tシャツに使った布 (茶、白)も使い切り。

これは嬉しい! 使い切るって素敵。


mocamochaさんのキルト、50cm買いで2着作れました♪ 
で、しじみ巾着が作れるくらい残ってます。 ・・・微妙・・・

これから、糸の始末をして(これ苦手) 2~3日中には送ろうと思います♪

急に朝晩、寒くなってきました。

はおり物が作りたいところです。
[PR]
by botiboti1koka | 2010-09-24 15:56 | handmade こども服