ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

キッズパーカージャケット&布買い9月(sb7月予約)

夕方でかけると、肌寒くなってきました。

昨シーズン、ガンガン洗濯をし、ヘビロテしたパーカージャケットを今年も作りましたよ~



f0185351_921426.jpg



布 mocamocha
パターン orangena キッズパーカージャケット90









昨シーズンのは、yuiが産まれてすぐ作ったもの。1年ねかせたんでした。
ちなみにこちら(→☆)


今年のは、あのときかった布です(→☆)

このセットの中に、同色のスパンも入っていました♪
ついでに同色のレースも。 あまりにも同色ばかり・・・ 芸がナイネ。
レースなんてよく見ないと見えないよ。
ポケットにひっそりついてます。目を凝らしてね。


f0185351_918646.jpg



やっぱり、「今年の布は今年のうちに~♪」ですよね。それがなかなか出来ないんだけど。

このパーカージャケットは、ringo*ちゃんとお揃い。 真似っこしちゃった♪

orangenaさんのパーカージャケット、70と80は、「ベビーパーカージャケット」
フードが小さめで、ポケットがありません。

90からは、「キッズパーカージャケット」 フードが若干大きめ。ポケットつきです。
作りやすくて、お気に入り。 たぶん、今年ももう一着はつくるだろうなぁ。
裏地なしなので、ガンガン洗濯をしても大丈夫。 スポ少の送り迎えに最適です。
(待ち時間に、グラウンドの隅で遊ぶので)


そして、お次は布買い♪

slow boatさんの7月予約です。

自粛、自粛。この度はほんのちょっとです。 こんなに待って1.5m^^;


f0185351_9174520.jpg


・ピッサキルト 【ハイジ・ミルフィーユ】 1m
・スパンフライス・40/【カンパヌラパープル】 0.5m

このスパン、何に使うつもりだったんだっけ? ワカラナイ・・・

ハイジ・・・ もっと買えばよかった! すっごく可愛い!!

端も可愛いのよ。

f0185351_9203274.jpg



これって、柄あわせいるのかなぁ?

さて、今日は晴天!水通し日和ね♪
[PR]
by botiboti1koka | 2010-09-28 09:22 | handmade こども服