人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ドルマン90&着画&・・・布買い10月・・・

前回のドルマンちゃん、着せてみたら袖がながかったのでリベンジしました。

と言っても、全く同じ生地で袖を5cm短くしただけ。

代わり映えのしない画像でゴメンナサイ。

ドルマン90&着画&・・・布買い10月・・・_f0185351_8415987.jpg



昨日のは、友達の娘ちゃん3歳にあげちゃいました。

袖を5cmきればいいだけだったんだけど、我が家の在庫、yuiだけのために使うのには多すぎるので^^

オソロ好きな私、オソロで着てもらいます^^






カメラを向けられるのを嫌がる娘。

でも、あるかけ声をかけると、嫌がらないことが判明。

かけ声とともに着画。


「きょうつけ!」

ドルマン90&着画&・・・布買い10月・・・_f0185351_8465018.jpg


この後、「ありがとうございましたー」と言って勝手に礼をします。
スポ少に育てられているyui...

「うしろ」

ドルマン90&着画&・・・布買い10月・・・_f0185351_8512261.jpg


かけ声にあわせて後ろを向いてくれます。

このパターン、前身ごろより、後ろ身頃の方がながくなっているのでオシリがすっぽり隠れます。
こういうの好きだわ。

さて、次のかけ声。

「ひこうき!」


ドルマン90&着画&・・・布買い10月・・・_f0185351_855882.jpg


ドルマン具合がいいですね~

最後は

「かわい~」


ドルマン90&着画&・・・布買い10月・・・_f0185351_8534142.jpg



カメラ嫌いの1歳児・・・  まだまだ単純です♪


長くなりますが、布買い10月です。

8M と宣言してますが、たいしたことないんです。

たった3種類なんですよ。

なのに、大きい箱で届きましたよ~ 

ドルマン90&着画&・・・布買い10月・・・_f0185351_8565832.jpg


ぽぽちゃんもびっくり。

あ、我が家のぽぽちゃん、下半身でてます。 変態です。

nanaririmoちゃーん、ぽぽちゃん、いちごのパンツがほしいって)

さて、ぽぽちゃんネタはさておき、中身です。

ドルマン90&着画&・・・布買い10月・・・_f0185351_91475.jpg


お初のshop、Sunny Sideさん。

上から
・綿裏毛ニット 杢モカベージュ 3M
・綿裏毛ニット チェコールグレー杢 3M
・綿裏毛起毛ニット 迷彩カラーの花柄 2M

計8M 

私と次男のタートルフードやパーカーに変身する予定。

次男、イカした布を買ってもらえてよかったね。


広げてみると

ドルマン90&着画&・・・布買い10月・・・_f0185351_912785.jpg


迷彩花柄・・・もっと小さければyuiに良かったけど、柄が大きすぎる。
私の服にしたら 「娘さんに借りてきたんですか?」 の世界だよね。

裏起毛でパジャマにしたいくらいの暖かさなんだけど、柄がくどい!
ちょっと悩んで使うことにします。


あ、私、しばらく布買いお休みします。
アランさんの在庫が少ないので、アランさんだけ買います。

今後、届く予定は

1、sbさんの新着 (どーんと)
2、sbさんの予約 (新着よりは控えめだけど多め)
3、C&Sさんの予約(まぁまぁ)
4、mocamochaさんの予約 (ちょこっとだけ)
5、mocamochaさんの予約 (ちょこっとだけ)

多すぎっ!!!


しつこいようですが、 私の目標は 「在庫3割減」 です・・・


せめて、届いた分だけ消費したい・・・

なので、しばらく 購入布と使用布の長さをカウントします。

10月からスタートということで。 

とりあえず

**************************************

☆購入・・・8M

☆使用尺 ・・・ 4.5M

◎次男服(10月1日) 3M
◎yui服 (10月5日) 1M
◎yui服 (本日)    0.5M


**************************************

布買い病を患っているあなた、一緒にがんばりましょう!

頑張った暁には、 春用の布が堂々と買えますよ
by botiboti1koka | 2010-10-06 09:20 | 布買い