ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ピエットボレロ & オフ会nanaririmoちゃん♪

久々に大人服♪ 

カウントを始めた途端に大人服。
私って分かりやすい人ね・・・

一度は作ってみたいと思っていたパターン。
最近、やっと入手しました♪

f0185351_19252838.jpg


パターン  one's one 「ピエット・ボレロ」
布   sunny side (最近買った布♪)  裏毛

MかLか悩んだ末、今回はMにしました。

正解! ピッタリでした♪

袖を伸ばすとこんな感じ

f0185351_19275659.jpg


寂しいので後ろにスタンプをおしてみました。

f0185351_193121.jpg


この生地、とっても気に入りました。 安心の3Mかって良かった!
**************************************



☆今回使用尺 ・・・ 1.3M

   計5.8M

☆購入・・・8M


**************************************


ハンドメイド記事はサラッと。


今日は、なんと、nanaririmoちゃんと ランチしてきました♪

知る人ぞ知るnanaririoちゃんは、ランキング上位、猛烈な縫いっぷり、気持ちの良い買いっぷりで
みんなの憧れのマト。

そんなnanaririmoちゃんにほれて、コメントしたのが出会い。

お話してみると、なんと同じ市内在住。車で30分のところに住んでいることが判明。
しかも、nanaririmoちゃんちの近くには、私のお気に入りのパン屋さんがあるんです。

yuiと時々イートインしているパンやさん。

急に、昨日決めて、今日一緒にランチしてきました~♪


ひと目見た瞬間、「nanaririmoちゃん」と分かったの。不思議~


お子様同士の2ショット。

f0185351_19425178.jpg


f0185351_1943740.jpg


娘ちゃん、色白でほんわかした雰囲気。 かわい~~!!
しかも、手にはリバティのバネポーチ。2歳でリバティ・・・ 

将来が楽しみです。

あらかじめ、私のほうから


「お互い手ぶらで会おうね」 とメールしておきました。急だしね!


なのに、なのに、ステキなプレゼントをいただいちゃいました。

f0185351_19452090.jpg



リバティのバネポーチ と アメリカンヒーローの布!

娘ちゃんとお揃いなんだけど、これはもちろん私がいただきます♪
1歳児には、30年早いですものね。
もったいないけど、さっそく使います♪ 

アメリカンヒーローの布は、すぐに売り切れるというまぼろしの布。しかも、たっぷり1M!!

「次男くんに・・・」 ということです ^0^

超イカした布をいただきました。次男、よかったね。形にするからね。

そして、本当に手ぶらでごめんね!!
早急にハンドメイドの修行をしなくちゃ。

nanaririmoちゃんは、ヒトミシリッティらしいですが、全然そんなふうには見えず、
とっても楽しくお話ができました!
5回あったら、別人なんだって。 4回でやめといたほうがいいのかしら?っていうくらい楽しかったよ♪

そして、元エビラーというだけあって、オシャレ♪
一緒にいる私が恥ずかしくなりましたよ^^;

そのうち、残念なことにyuiがグズグズ。 ホント、ご迷惑をおかけしました!!

でもね、yuiが愚図ってくれたおかげで、オフ会2回目の会場は、nanaririmoちゃんちの布博物館に決定しました。 
yuiありがとね。 撮影禁止だそうです。 この目に焼き付けて、レポしたいと思います♪

楽しいひとときをありがとう♪

中国オフ会、私も仲間に入れてくださいね^^
[PR]
by botiboti1koka | 2010-10-08 20:02 | handmade おとな服