ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

魔法のベスト & 部屋着のベスト & 初・動物園

11月になりましたね^^

今朝は、急に雨が降り出して雷までなっています。

小雨の時に家を出た小学生たち。学校につく頃には、びしょぬれでしょう。
タオルや着替えを持たせればよかった・・・


窓の外を見てみると・・・

青空がのぞいている!! なんじゃ、それ~~

変な天気。

これも異常気象というのかしら。


さて、ハンドメイド♪


やっと、魔法のベストを作りました。

どんなイケてない服でも、このベストを上にはおるだけで、おしゃれに変身するという魔法のベスト!

f0185351_894574.jpg


パターン: 無料配信 「もこもこベスト」 (去年ダウンロードさせていただき、2着目♪)
布 : ねこの隠れ家 (2009年12月購入☆) 裏地、 mocamocha (2009年5月購入☆)


f0185351_8295166.jpg


この裏地に使った布、可愛いんだけど、硬くて肌触りがイマイチ。ひんやりする。
バイアスに使ったきり、眠っていた布。 やっと使えてよかった。
50cm買いなのに、まだ残ってるよ^^; 
やっぱり、買った生地は、1年程度を消費期限としたいもの。 
ファーはぎりぎりOKね♪

これっていう、紐がなかったのでポンポンをつけましたよ~

雷の中、室内で撮ったので、色がおかしい・・・

今は、晴天なのに~  とったの、ほんの30分前よ。 でも、撮りなおさないけどね。


次男が、このベストをさわって、


「こんな生地で オレのパジャマ作って!」 と。


ははは・・・  

そりゃー暖かそうね。


でも、即却下!!

熊が出たと間違えられるわ・・・



ついでに、残っていた生地で、室内で着るベストを作りました。


f0185351_8224018.jpg


このキルトニット、やっとこれで使い切り! 

どれだけ使っても、なくならなかった2m・・・

ようやく使い切りました。 購入は計画的に!

**************************************

☆今回使用尺 ・・・ 0.3M   少なっ!!

11月使用尺 0.3M    

 10月~ 計15.6M 


☆購入・・・27.5M(10月~)

**************************************


昨日は、サッカーの試合も練習も中止になり、一日フリーになりました。

滅多にない一日フリー。


子ども達3人連れて、動物園に行ってきました♪


f0185351_8315283.jpg









実は、yuiにとって、初めての動物園。

ごめんね。引きこもりの母で。


本物のゾウやサルに大喜び!

でも、エサは怖くてあげられませんでした。

っていうか、小学生たちも、 おっかなびっくり。

ゾウがエサを取るか取らないかのうちに、慌てて手をひっこめていました^^
笑える!


それでも、長男は、自分の小遣いから、yuiに餌をかってあげていました。
そのくらい、私が払うよ・・・

園内地図を見ながら、勝手に行く先を決める二人。

f0185351_8352812.jpg


私の意見も聞いて~


ベビーカー持参できたのに、疲れたら抱っこにおんぶ。

f0185351_8362011.jpg


動物園も長くいると怖くなってくるみたいで、最後は抱っこばかりでした。

園内に流れるハロウィンの音楽も、怖さを誘ったみたい。

仮装して着ている人もたくさんいました。

みんな、満喫してるなぁ。 乗り遅れちゃった。

ちなみに、私が一番気に入ったのは、こちら。


f0185351_838101.jpg


ワライカワセミ

ふわふわして大きくて可愛い♪ 1人でしばらく見ていました。 私のイチオシ。


yuiのイチオシは、こちら。


f0185351_839153.jpg



なが~いすべり台。

結局、ここが一番気に入ったようです。

長いトンネル、怖くないのかなぁ。 

本格的な冬が来る前に初・動物園に連れて行けてよかった♪

母業ノルマ、1つクリアな気分です^^
[PR]
by botiboti1koka | 2010-11-01 08:44 | handmade こども服