ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

クールワイドパンツ~レディス~

polkdoropsさんの新作パターン、クールワイドパンツ、大人バージョンを作りました♪

届いてから1週間で作るという、異例の速さ。


f0185351_8163717.jpg



パターン : polkadrops クールワイドパンツ レディス
布 : cosmo福箱2008 コーデュロイ



ウエストは、たくさん食べても大丈夫の総ゴム。


後ろは


f0185351_8204352.jpg



子供用の後ろポケットは、丸い形だけど、大人用はカクカクしています。
こっちのほうが、簡単^^

f0185351_8223812.jpg


それでもゆがんでるけど^^;
もうポケット苦手~~

そして、このパターンの嬉しいところは、M.Lの両方ついているところ。
2サイズついてると、お得感があります^^

とりあえず、こぶたな私はLサイズで。

結果、大きすぎ!!

例えるなら、13号くらい? 
仕様書にヒップ等のサイズが書いてるんですけど、最近順調に体重が増えている私に
測る勇気があると思います?

もちろんありません。

大きめだけど、立ったり座ったりは楽。 総ゴムだし。

家の中で着ます。

これなら、宅急便のお兄さんくらいはOKです。

起きたら、マトちゃんから、サッとこちらに着替えます。

リベンジしたいんですけど、

ポケットに慣れていない私、ポケットに時間がかかりすぎ。

でも、大人のポケットを省略するわけにもいかないよね。

そのうち
、リベンジしようと思います。

形はいいので、自分サイズの一着ができると重宝するに違いない!

なので、がんばります。 そのうち・・・


あ、先に言っておきますけど、

着画はありません!


そうそう、昨夜はsbさんショップopenでした。

いっぱい在庫はあるけど、追加したい物をプレビューで選んでいた私。


・・・思いっきり乗り遅れました・・・

残念!!

でも、これでよかったのよね。。。

先日のpetit予約で、計3mほど、ポチッと。

また到着予定が増えてるので。


**************************************

☆今回使用尺 ・・・ 2.2M

11月使用尺 4M    

 10月~ 計19.3M 


☆購入・・・27.5M(10月~)

**************************************



今後、届く予定は

1、sbさんの新着 (どーんと) 10/8着
2、sbさんの予約 (新着よりは控えめだけど多め)
3、C&Sさんの予約(まぁまぁ) 10/20着
4、mocamochaさんの予約 (ちょこっとだけ)
5、mocamochaさんの予約 (ちょこっとだけ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6pomulさん 1.5m 10/19着

7、sbさん petit予約  3mほど


これでも、最近は自粛に成功しています♪

そのかわり、パターンがたくさん届いています^^;
[PR]
by botiboti1koka | 2010-11-04 08:39 | handmade おとな服