人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

タートルフード@大人

密かに 「 タートルフード量産 」 宣言をしていた私。


やっと作りました。今期、1着目。

なぜ、こんなに遅くなったかというと、

前身ごろのパターンを紛失 していました。

もう泣きそうでしたよ~

探しても探しても見つからず・・・

もう一度、買いなおすか。 

それとも、適当に裁断するか。 ポケットの位置や大きさが分かんないよ~。




で、やっと発見しました♪

他のパターンの中に入り込んでいると思いきや、布棚に入りきれず、ポーンと放置されている布の下敷きになっていました。
フリースや裏毛の下に・・・

やっぱり、棚に入るだけの在庫にしないとダメですね。


そんなこんなで、やっと1着目。


タートルフード@大人_f0185351_838887.jpg



パターン : hibi+ タートルフードM
布 : Sunny Side  裏毛 (布買い10月)

少し薄手の裏毛。軽くて暖かくてグーです。

ただ、安心の3m買うと、裁断するうちに、縦だか横だか斜めだか分からなくなって、

ムッキ~ と、なりました。

全体像が見えるくらい減らしたいものです。

でも、布自体はとっても気に入ったので、次は子供のパーカーでも作ろうと思います^^


ポケット部分は、pomulさんのアラン。

タートルフード@大人_f0185351_8442786.jpg

今回もリブ使いじゃないので使用感は分かりません^^;
ギンガムチェックのスパンはsbさん。スパンなのにやわらかくてボトムスにしたいくらい。
これは、リピ、まちがいなしです。

フードの内布はCDさん。
可愛いけど、硬い布なんです。

タートルフード@大人_f0185351_8452237.jpg



タートルフードって、こんな風にしたくなるよね。。。


タートルフード@大人_f0185351_8493628.jpg




注:夫の10年以上前のめがね。捨てていいのかわからず、10年以上引き出しに保存・・・


**************************************

☆今回使用尺 ・・・ 1.5M

11月使用尺 5.5M    

 10月~ 計20.8M 


☆購入・・・27.5M(10月~)

**************************************
by botiboti1koka | 2010-11-05 08:55 | handmade おとな服