人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

リバティ 冬の陣

新幹線にのって、実物リバティを見てきました。


「リバティって繊細なのに存在感があって、そんでもって華やかで素敵」

このくらいの知識しかない私。 

詳しい名前を言われたってよく分からない。

こんな私に 「丸十さん、今、リバティ2割引よ。一緒に行きましょ」と 悪魔のささやきが・・・


そう、その悪魔のささやきは、人気ブロガーnanaririmoちゃん

こんなチャンス滅多にない!と、思い切って行ってきました。

現地について、しばらくしたら、caramal*mamaさん も合流。

今回の冬の陣は、nanaririmoちゃんと娘ちゃん、caramel*mamaさん、私と娘。


私、caramel*mamaさんは、「初めまして」だったんです。
ブログをコソっとのぞいた事はあるけど、いつも読み逃げ。
コメントすら残したこともないお方。

しかもブログランキングでも上位をキープの人気ブロガーさん。

ヒトミシリッティの私・・・ きんちょ~

でも、とっても気さくで話しやすい楽しい方でした。
イメージどおり!
この潔さが素敵な作品を作るんだろうなぁ。
なんと、私とは同い年で誕生月も同じでした。

人気ブロガーさん2人と一緒に冬の陣。

このシチュエーション、凄すぎ~








和風柄 


リバティ 冬の陣_f0185351_9323240.jpg


これは、リバティではありません。

ご一緒した営業部長nanaririmo様に案内され、あまりの可愛さに2m購入・・・
リバティを見たあとだったので、お値段の可愛さについ・・・


そして、ゲットしたリバティ達。(あ、和風柄も入ってる)

リバティ 冬の陣_f0185351_9281670.jpg



ハンカチとカットクロス。これはおみやげ。

リバティ 冬の陣_f0185351_9334253.jpg


カットクロスはもう2種類買っていたけど、もう冬の陣の帰りに渡してきたので、うつっていません。


国産リバティ。


リバティ 冬の陣_f0185351_9341592.jpg


左から。50cm、50cm、1m、1.5m



一番のお気に入りはこれ。

リバティ 冬の陣_f0185351_9343546.jpg



輸入リバティ・・・ 高かった・・・ 国産より幅広だけど。
悩んだ末、連れて帰ってきました。1.5m
幅広だからワンピ作れるかなぁ。

あ、もちろん私のね。

おしりの青い2歳には20年、いえ、30年早いわね!

 
ここで既にお昼をすぎていたので、ムーミンカフェで昼食。
ムーミンがいっぱいで可愛いカフェでした♪ 都会って素敵☆
うちの悪魔、yui・・・ 私が頼んだ物には見向きもせず、caramel*mamaさんが頼んだランチについていた
ポテトチップス風のポテトを欲しがって、愚図り、泣き叫び、結局、なくなるまで全部いただきました・・・
しかも、なくなったらcaramel*mamaさんのミニトマトまで欲しがり、それもいただきました・・・
ホント、ゴメンナサイ!穴があったら入りたかった! しつけ直しときます。
(でも、caramel*mamaさん、店員さんに『私トマト苦手なんだけど、このセットにトマト入ってる?」と聞いていたので、ありがたくいただきました。^^)

残念なことに、「幼児用、パン食べ放題200円」 パンは1口しか食べませんでした。一口200円のパンって!



お腹も満たされたところで、お次はホビーラさん
ホビーラさんへ行くまでの道中では、nanaririmoちゃんから、ホビーラさんの歴史を教えていただきました♪
さすが!歩く布辞典のようです。

ここには、リバティコーデュロイがたくさんありました。

でも、丸十さんでいっぱい買った私は我慢我慢。

ほら、コーデュロイって可愛いけど、秋冬onlyだもんね。

お友達に頼まれたリバティだけを買うはずだった、caramel mamaさん。
ここでは、なんだか自分用もずいぶん買っていたような・・・  あれ?

気さくなcaramel mamaさん、レジのおばちゃんとも気軽におしゃべり。
おばちゃんといっても、ホビーラさんの販売員さんです。上品な雰囲気。

販売員さんと仲良くなるといいことがありますよ~

12月の某日に新柄発売。今、たくさん予約が入っているといって、カタログを見せてもらっていました。
予約で売り切れることも多いそうです。

店内をうろついていた私とnanaririmoちゃんも慌ててレジに行きましたよ~
カタログみて、キャーキャーと大騒ぎ。

賑やかだったろうなぁ。あの2人。。。



って言ったら怒るよね^^; 

私もバッチリ賑やかだったと思います。 そして、一番賑やか、っていうか、うるさくて迷惑をかけたのはyuiですから!

でも、丸十さんでいっぱい買ったし、yuiのお世話で疲れていたこともあって、今回は我慢。

お2人さんは、たくさん予約していました。

特にあのお方は・・・期待をうらぎらない買いっぷり。しかも 「コレとコレとコレと・・・」と即決。
素敵よ。


結局、意志の強い私は、ホビーラさんでは何も買わずに店をあとにしました。

1階まで降りて、外に出たあと、 (ちなみにホビーラさんは5階)

「あのコーデュロイは限定で今しか買えないよ。今なら戻れるよ。家に連れて帰れるよ。」と2人の営業マン。

「いいよ。ほしくなったら、さっきの予約を取りに行くときに、nanaririmoちゃんに頼むから。」

「もう、その時には売り切れよ。前に来たときは、他の色もあったもの」と・・・・・・

そこまで言われて買わない人います?いませんよね。

yuiを預け、1人でまた5階まで、駆け上がりましたよ~

もう、販売員さん大笑い。はずかし~


でもね、家に帰ってみると、やっぱり可愛い・・・ 買って良かった。
営業マンのいうことは聞いてみるものですね。

あ、ホビーラさんでの戦利品は、こちら。

カペルのコーデュロイ。1m



リバティ 冬の陣_f0185351_935842.jpg
かわい~~

2歳には30年早いのにね・・・ 買っちゃった。

可愛すぎて、私には、10年遅いのにね。え?20年?

こんな感じで楽しいオフ会のような冬の陣は終了しました。


「こんなチャンス滅多にない」と 行った冬の陣、次回は1月の予定です。 すぐじゃん。

筋肉痛になるくらい、リバティを買い込む予定が、yuiをひっ捕まえて歩きすぎて腕が痛くなりました。

でも、未だに筋肉痛にはなってない・・・ さすがにこれから筋肉痛になることはないでしょう。私の腕力っていったい・・・


実物をみてのリバティは、今回初めて。やっぱりネットでみるのとイメージが違いました!
「買うぞ!」と決めていったものは、ほとんど買わず・・・
これから、ちょっとずつ使っていくうちに、「服には向いていなかったなぁ」と思う生地もあるはず。
そういう失敗も生地選びには必要よね! と、自分を慰めることにします^^


お2人には、ずいぶん迷惑をかけてしまったけど、とっても楽しかった☆

懲りずにまた誘ってくださいね♪ 行けるかどうかはお財布次第ですけどね^^



・・・お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、現地の写真がない!!
携帯用の小さいカメラを持っていって、すこ~し写真をとったのですが、パソコンとつなぐ部品がみあたらない・・・
見つかったら追記でアップします・・・
by botiboti1koka | 2010-11-15 09:52 | 布買い