人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ネックウォーマー×4  それと・・・


必要にせまられてネックウォーマーを作りました。

次男にフリースのパジャマを作ったとき、余り布でネックウォーマーを作ったのですが、
それを学校にしていきたいけど、

ちょっと柄が恥ずかしい・・・   との事。

それならと、イカした布で作ることにしました♪
いただいた布です(

暖かいように、内布をファーにしたので部屋がすごいことに!!

もうイヤ~~
 と思いながら、猛スピードで進めました。

この際、夫以外の家族全員分。

ネックウォーマー×4  それと・・・_f0185351_16152381.jpg


とっておきの布、アメリカンヒーローは長男の目にとまり、長男行き。。。

いつも我慢の次男、こんどは、これで洋服作るから待っててね。

とにかく、ファーから逃れたかったので、可愛いパッチも何もせずタグのみ。









ネックウォーマー×4  それと・・・_f0185351_16214689.jpg



あ、ネックの着画をとるの忘れた!

ヘアバンド風にしても耳が暖かくていいんじゃない? と ヘッド&イヤーウォーマー(?)

yuiまで真似っこ。


なかなかいいよ! これもありよ!

と言ってはみたものの・・・



後ろ姿があまりにマヌケ・・・



ネックウォーマー×4  それと・・・_f0185351_1623271.jpg




やっぱりネックウォーマーはネックウォーマーですね。

**************************************

☆今回使用尺 ・・・ 0.3M

11月使用尺 10.3M    

 10月~ 計25.6M 


☆購入・・・33.3M(10月~)

**************************************


それから、冬の陣でご一緒したばかりのお友達、nanaririmoちゃんがブログをやめてしまいました。

あまりにもショックで、朝一番にメールをして引きとめたのですが、

「武士に二言はない」との事・・・

武士じゃないんだから、復活してよ~~

たくさんのお友達が、今引き止めてる最中みたいです。

別の形で、そのうち復活するかも・・・ との事です。 

ブログには遊びにきてくれるみたいなので、せっせと更新しようと思います。
by botiboti1koka | 2010-11-17 16:33 | handmade こもの