人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス会の衣装


先日、我が家に電話がありました。

「頼みたいことがあるから、ちょっと来て!」 と。

電話の主は、4月からyuiを預ける予定の保育ママさん。
「ママ」と言っても、50代と60代、2人の女性です^^


上の2人も保育園に入る前、0歳10ヶ月~3歳すぎまで預けていました。

普通の一軒家で、数人の子どもを見てくれています。

アットホームなところが気に入っています。

そこの家では、毎年クリスマス会をします。

歴代、預かった子どもとその家族を呼んで、盛大に。

上は大学生、下は0歳。

クリスマス会では、毎年、未就学児がメインで出し物をするのです。

頼みごととは、その出し物の衣装作り。

クリスマス会で、ちびっ子達が着る衣装といえば・・・


サンタクロースの衣装


では ありませんね。 


不景気な世の中、クリスマスに1回着るだけの衣装ではもったいないですものね。

クリスマス会で着たあとは、普段着として着られるように。

ここがポイントです。


そうです。ママさんからのお題は


AKB風の衣装です。

チビッ子たちが、普段着として着られるAKB!?

しかも7人分・・・ サイズがバラバラ・・・  ひぃ~~~!!







こんな感じ?


クリスマス会の衣装_f0185351_145199.jpg



yui用に90サイズで。


着画です。 注:何故かゴミ箱の上にのぼっています。不安定~~

クリスマス会の衣装_f0185351_145256.jpg



後ろ

クリスマス会の衣装_f0185351_14522283.jpg



ちょっとポーズをとって。

クリスマス会の衣装_f0185351_1452459.jpg



なかなか良いのではないでしょうか?

ミニモニチックではありますが、AKBと紹介されれば、そう見えなくもないような・・・

保育ママさんから、OKがでましたので、量産です。

しかも、「うちの孫にも!」 ということで、9セット作ることになりました・・・

もちろん、生地は買い足しです。
Tシャツの生地は、揃わないので、バラバラになる予定。

がんばりまーす!

**************************************

☆今回使用尺 ・・・ 1M

11月使用尺 11.3M    

 10月~ 計25.6M 


☆購入・・・33.3M(10月~)

**************************************
by botiboti1koka | 2010-11-19 15:00 | handmade こども服