人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

布買い11月③ & お宅訪問 ~館長宅~

布買い記録、残念なことに11月も3回目となってしまいました。

しかも3ショップまとめてなのに、 3回目・・・


AKBの衣装、布が足りそうにないので追加。



布買い11月③ & お宅訪問 ~館長宅~_f0185351_8442270.jpg



猫の隠れ家

チェックJQ レッド系 5m (←そんなにいらないよ!)
チェックJQ グリーン系 2m  

何故グリーンも? 使う予定ないのにね。

一番上のピンクはおまけ。 くすんだピンクのスパンフライス0.5m。
 私好みで嬉しい♪

トータル 7.5m

まだまだあります。


レッグウォーマーに使う両面ファー。

布買い11月③ & お宅訪問 ~館長宅~_f0185351_8482021.jpg


2m


これ、通販のセ〇ールで、かっちゃいました。

もちろん、「布」ではなく、「マイクロファイバーケット」 
寝るとき用ですね^^

1mお試しで買って、充分「布」として使えたので、リピ買い。今度は2mバージョン^^
ミシンも通る厚さ。水通ししても毛布なので、毛が飛び散りません。

でも、裁断したとたん、部屋はすごいことになります。

最後は、slow boatさんの予約


布買い11月③ & お宅訪問 ~館長宅~_f0185351_8525766.jpg


トータル 5.5m


計算するのが怖い・・・ ホラーですよ。




15m! ひぃ~~~


布買いはこのくらいにして。

昨日は、辛口コメンテーターに転身したnanaririmoちゃん宅に遊びに行ってきました。








新しくて、とってもオシャレな広~いマンション。

まず目に入ったのがキッズルーム。

yuiも私も目が輝きましたよ~
ワクワクするような素敵な空間。
一室全てキッズルームですよ~。

もちろん、ぽぽちゃんはsbさんのお高い洋服をきていました^^

気になる博物館にもお邪魔しました♪

ぬのかべは、素敵すぎて威圧感は感じず、吸い込まれていくよう。
お宝満載ですよ~

振り返れば、ながーいテーブルに4台のミシン。たくさんの糸!

写真撮影禁止だったので、撮影できず残念です。

パターンもキレイに整理されいるのに・・・ 思いっきりあさっちゃいました。
布も、隠れているところまで覗き込み・・・

裁断済みの衣装ケースも掘り返しました。ごめんね~

ミシンの近くにはアイロンもあり、期待をうらぎらない素敵空間。

これだけ、リビングが広かったら、nanaririmoちゃんちでオフ会できそう。。。

キッズルームもあるし。

博物館は1日いても絶対あきない!

でもね、私のうっとり感は、何度も何度も何度も中断されました。

何故って?


そりゃ~、あれですよ。 

魔の2歳児ですよ。

しかも、nanaririmoちゃんちの娘ちゃんも 2歳・・・ (もうすぐ3歳だけど)

あれだけある玩具。それぞれが違うのを使えばいいのに、1つの物を取りあうの。

しかもね、セレブぽぽちゃんを取り合うなら納得ですよ。

2人が壮絶な戦いをした玩具。
 

それは、ハム です。

ハムだって3つあるのに、どうしてもその中の1つがいいらしい。

全く同じに見えるのに。

結局、何度も何度も思い出してはハムを取り合い、1時間くらい戦っていたのではないでしょうか?


そのハム、撮影許可をいただいたので、撮影してきました。


これ。

布買い11月③ & お宅訪問 ~館長宅~_f0185351_92117100.jpg


yuiがゲットしてます。

「写真とるから、ちょっと見せて」 と言っても、取られたらいけないと思うみたいで、
なかなか見せない。

やっと一枚写真を撮ったのですが、とった途端これですよ。


布買い11月③ & お宅訪問 ~館長宅~_f0185351_9223214.jpg



写真もボケるくらいのスピードで自分のポケットへ。

やっぱり、ポケットは省略してはいけませんね。

ポケット、必要ですよ。

nanaririmoちゃんの娘ちゃんは、残った2つのハムを渡されて、怒って泣きながらハムを投げていました。

そして、ぽぽちゃんの家に入っていじけていました。

ごめんね。わがままな子で。

あれだけケンカしてたのに、帰る時は、2人で手をつないで駐車場までの道のりを歩いていました。


ホント、子どもって振り回してくれるわ。 でも、思い出すと笑える。あの、ハム争奪戦。

そう、布、布。

nanaririmoちゃんにAKBのTシャツに使う生地のオススメを聞いたら、

「使わないから」ってプレゼントしてくれました!


布買い11月③ & お宅訪問 ~館長宅~_f0185351_9272539.jpg


しかも、嬉しい水通し済み

ありがとう。いつか必ずお礼はさせていただきます!!

ハンドメイドトーク、とっても楽しかった!

相変わらず迷惑親子だけど、また遊びに行かせてね^^
by botiboti1koka | 2010-11-23 09:33 | 布買い