ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

ラグランプルオーバー&ハンドメイドの会

AKBを量産する前に、yuiの普段着を追加しました。

普段着で一番実用的なのは、私にとってコレ↓

f0185351_14361430.jpg


パターン : hibi+ ラグランプルオーバー90 (ロング丈-7cm)
 布 : hanky panky (布買い8月)

ラグランプルオーバーは、どんな格好をしてもお腹がでないし、一枚ポーンと着せとけばいいのでラクチン。
yuiはパジャマもこのパターンを使っています。

ポケットも簡単だし、結構重宝しています。

ポケットはこちら。

f0185351_144189.jpg


1.5m買ったこの布、3着つくって、これで使い切り。

そして、糸がピンクのうちにもう一枚。

f0185351_1442682.jpg


布: mocamocha (布買い7月)

せっかく、同色の無地があるので、袖は無地で切り替えてみました。
袖、衿、裾は、同じく同色スパンです。 

ポケット。

f0185351_1444995.jpg



ポケットがあるので、物を取りあったとき有利です。

(ポケットを作るより、お友達に貸すことを教えなさい。ですね^^;)



先日、子供服を作ってみたいお友達とハンドメイドの会をしました。
このお友達とは2回めのハンドメイド。
今回は、ロックを使って やっぱり ラグランプルオーバー。
初めてのロックだということなので、ポケットは省略♪

出来上がりはこちら。

f0185351_1448910.jpg


何種類か生地を出して選んでもらいました。

ハイジを選ぶなんて、なかなかお目が高い!!

楽しいハンドメイドの会でした♪

また来てね^^


布買い&縫い記録、丸十さんのあたりからおかしくなってきたので、計算しなおしてまたアップします。



つぶやき。。。

長かった育児休暇もあと4ヶ月。

ラストスパートな気持ちになってきました。

これからは、もっとyuiとも遊んでやらなくちゃなぁ。
紅葉もコスモスも見に行ってないもんね。

絵本も最近あんまり読んでやっていないし。

家も散らかってる。。。 写真の整理もまだ。。。

ひぇ~。

育休初日から始めたこのブログ。2年ちょっとになりました。

もうすぐ30000アクセス。(2年以上やって、こんだけ?と言うツッコミはなしでお願いします^^;)

そのうちカウプレなんかもやってみたいな。

ハンドメイド&ブログはこれからも続ける予定です。

別に何が変わるわけでもないのですが、ちょっとつぶやいてみました^^
[PR]
by botiboti1koka | 2010-11-24 14:56 | handmade こども服